jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3061
カナダワーキングホリデー中にニュージーランドのビザ申請
by 無回答 from 無回答 2015/07/14 14:42:57

こんにちわ。

現在、ワーキングホリデーVISAでカナダに滞在しています。1年間滞在した後に、ニュージーランドへワーホリVISAで入国したいと考えてます。
来年の1月に31歳になるために、今年、一時帰国してニュージーランドのビザを申請する予定です。 エージェントには前例がないので申請してみないと取得できるかどうか分からないと言われています。

どなたか、このようなパターンでVISA申請、もしくは取得した方いらっしゃいますか?
何か情報ありましたら、是非教えて頂けると助かります。
また違う国のパターンでも参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 08:31:45

知人のケースですが、カナダワーホリ中に、カナダからNZワーホリ申し込んでましたよ。健康診断が必要で、日本に帰ってからだと年齢制限で間に合わないと言って、カナダで健康診断も受けました。

予想以上に早くビザが降りてしまい、一度日本でゆっくりしてからNZに行くハズが、日本へ帰国しすぐに慌てて準備して向かったようです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 23:06:41

31歳はワーホリ出来ないと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 10:41:03

NZは31になる前に入国が必要ですよ。指摘されないエージェントにびっくりです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/14 15:39:30


申請時に30歳なら31歳でも入国できます。ただ時間はあまりありませんね。

ひとつの提案として、オーストラリアなら健康診断がいらないので、オーストラリアでワーホリしてニュージーランドに旅行するってのも手です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 23:57:07

NZの場合はカナダと違ってレントゲンを撮って提出する義務がある。
カナダで取るか、日本で取るか、どちらにせよ急いだほうがいいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 21:54:41

皆様、丁寧なご回答ありがとうございます。
知人も30歳時にオーストラリアでワーホリ中にニュージーランドVISA取得出来たと聞きました。
カナダでワーホリ中でも年齢クリア出来れば取得可能そうですね!
トライしてみます。
本当にありがとうございました。
Res.7 by R from ウィスラー 2015/11/13 08:18:15

まだ質問受け付けているかわからないけど。
わたしはオーストラリア滞在中にニュージーランド、ニュージーランド滞在中にカナダのワーホリビザの申請しました。健康診断はどの病院でもいい訳ではなく指定の病院で行います。カナダ国内で健康診断をうけれる病院のリストが存在すると思うので1度探してみてください。国によって健康診断の値段は違うので受診する前に確認するのをお勧めします。頑張ってください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/18 21:05:29

Les.7

Rさん

投稿者です。情報ありがとうございます。先日、カナダの指定病院にて健康診断受けて参りました。まだ連絡ありませんが、無事に取得出来ることを願います。
どうもありがとうございます!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network