jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3055
異性とのルームシェアについて
by AT from バンクーバー 2015/06/08 19:44:59

ダウンタウンで部屋を探している女性です。
最近、良いところが見つかりましたが、トルコ人男性(50歳以上)とのシェアです。
私は2度彼と会って、不審な印象は受けなかったのですが、周囲の人に話すとみんなから心配されます。
異性と2人のルームシェアはやはり危険だと思いますか?
また、今までに異性とのシェア経験がある方は、ぜひ感想を聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 19:59:11

本当にいい人な可能性もあるかもしれませんが、
人に依っては、知らない男性と密室状態になるところにやってくるのだから、はしたない行為に及んでもいいだろうと思うかもしれません。
また、金銭的にきちんとしているかどうかも見極めが必要です。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 20:19:21

経験上おすすめしません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 20:23:40

こんなもん、ケースバイケースでしょ
自分の中で何か引っかかるならやめといた方が懸命ですよ
Res.4 by AT from バンクーバー 2015/06/08 20:29:03

どういった体験をされましたか?
よろしければお聞かせ下さい。
Res.5 by AT from バンクーバー 2015/06/08 20:44:52

ケースバイケース…本当におっしゃるとおりです。
男性でも女性でも、結局は人によりますものね。
日本と違い、カナダでは男女混合のルームシェアは一般的のようですので、私自身はそこまで抵抗はないのです。
が…2人だけというのが非常識なのかどうか分からなかったのでこちらで質問させて頂きました。
覚悟して飛び込んでみるしかないですよね…。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/08 20:46:38

見ず知らずの他人とルームメイトとして暮らす50代って、普通じゃないです。
異性、同性関係ないです。

日本で、ルームメイトと募集中の50代の人がいたら、いっしょに住みますか?
それを親や友達に言ったら、止められるのが普通じゃないですか?
変な人なんじゃない?って心配されますよね。
カナダでも普通の感覚なら、日本の友だちと全く同じことを言うと思いますよ。
Res.7 by AT from バンクーバー 2015/06/08 21:06:06

彼の親戚はみんなバンクーバーに住んでいるようですが、彼自身は離婚していて、子供たちも兄弟も家庭を持っているため1人暮らししているみたいです。(アルバムを見せてもらいました)

私も日本だとありえないと思います。
しかし、他にも男性とのシェアは掲示板でたびたび見かけるので、カナダではそこまでおかしくないのかな?なんて思ってしまいます。


けど、Res6さんのおっしゃることが普通の感覚ですよね…。ご意見ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/08 23:49:38

異性とのシェアが珍しくないとかそういうことではなく、その年代の短期滞在でもない人がシェアというのはすごくおかしいです。

無職とか、ドラッグとか何か問題があっても不自然じゃない。
もしかしたら、ただ寂しいからシェアしたいだけかもしれないけど、その確率は少なそう。
シェアってプラバシーはないし、不便です。
普通なら人生充実している年頃でそういう不便をわざわざするとは思えません。

異性ってとこよりも、50代ってとこがあり得ない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 23:58:17

1・2・3さんが「辞めといた方が無難」的レスをしているにもかかわらず、「覚悟して飛び込んでみるしかないですよね」って・・・

結局トピ主さんは人に意見を聞いていながら反対されてもカナダでは普通だからやるって決めてるんですよね。

私も50台でシェアって普通じゃないと思います。が、ご勝手に。
Res.10 by AT from バンクーバー 2015/06/09 00:24:26

なるほど、異性ということよりも、年齢がありえないんですね。
異性というところに気がいっていて、年齢の方は、若い男性より安心ーと軽く考えていました。
彼はメンテナンスの仕事をしているらしく、無職ではなさそうです。
ルームメイトを募集しているのは、生活が苦しいのかな?と解釈していました。

先に述べた「飛び込んでみるしかない…」という表現ですが、みなさんの意見は関係ないと思っていたわけでは決してありません。
ただ、何事も経験してみないと分からないし、リスクも覚悟の上で自分の感覚を信じてみた方がいいのかどうか悩んでおりました。

しかし、みなさんの客観的な意見を聞けて冷静になれました。
明日お断りの電話を入れようと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。



カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network