jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3044
2015年度 ワーキングホリデービザ どうなっているんでしょう・・・・
by 無回答 from 無回答 2015/04/09 18:56:47

予定が狂ってしまいました(;_;)/~~~

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 08:06:15

韓国、イギリス、アイルランド、ドイツなどは申込受付が始まりましたが、数分で申込が一杯になってしまってますね。
申込を毎日移民局のサイトをチェックしているエージェントに頼んでおかないと、日本の場合もすぐ申込が一杯になってビザ申請の締め切りになってしまいます。日本の申込受付開始ももう少しという感じです。
Res.2 by ibu from バンクーバー 2015/04/16 11:19:21

一般的にワーホリ開始は3日前にアナウンスされるそうですよ。去年とかもゆっくり埋まっていったんで、今年も例年通り6500人ならそこまですぐには埋まらないのではないかと思っているのですが、、、、こればっかりは分かりませんね。
私も来たものの一向に始まる気配がなく困っておりますが、自分が本当にやりたいことは何かをもう一度考える機会になったと思うことにしています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 22:43:07

私もケロウナのワイナリーで働きたいとずっと楽しみにしていたんですが、ワイナリーは時期があるので、ハラハラして待っています。お部屋は取り敢えずオーナーさんと何度もメールのやり取りをして状況報告をしているんですが。。。住む所が無ければ働けないし。。。5月には発表して欲しいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 07:21:10

ワーホリ発表になりました。

The Working Holiday category will open to Japanese citizens on April 23, 2015. The time of the opening will be announced the day before the category opens.

http://www.cic.gc.ca/english/work/iec/index.asp?country=jp&cat=wh
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 15:02:27

やった〜ヽ(=´▽`=)ノ

カナダに行ける!
大自然が待ってるぜ〜!

バンクーバーには絶対に行かないです(^_^;)
旅行に行った時、超驚いたから。
カナダ人、殆ど見なかった。
ここどこ?アジアって感じだったよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 15:53:40

アジア系だとカナダ人じゃない?
もうちょっとカナダのこと勉強してから来なよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 15:59:23

過去にはずっと定員割れしてたみたいですし、そんなに焦らなくても大丈夫だとおもいます。
書類の不備などで返される場合もあるので、しっかり準備しましょう。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 18:27:26

Res5

本当のカナダの先住民のイヌイットとかはアジア人と同じ顔してるけどね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/22 23:17:46

どうせ留学生で溢れてるダウンタウンあたりを見て回っただけの感想でしょ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/23 22:13:52

ワイナリーってなんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 11:35:04

日本語でもワイナリーって言うけどね。
辞書引けないの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 19:29:14

>レス5
バンクーバーは確かにアジア系多いですね。まぁ他の方もレスしてる通りカナダ生まれのアジア系カナダ人も多いですが・・・
しかも大自然を求めてというのならなおさらおすすめしないです!都会になりきれてない・・・といって自然がすごく多い!ってわけでもなくどっちつかずの中途半端。
せっかく来るんだし1年間しかないんだからもう少し田舎の方が良いと思いますよ!



Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 19:30:38

レス10さん

ワイン鋳造所のことですよ。
ワインの試飲が出来たり綺麗な庭園になっていたりするところが多いです!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 21:28:16

バンクーバーで一番酷いのは日本人だから
右も左も分からないワーホリさんだと毟られた挙句しゃぶり尽くされるだろう。
まだ、田舎で白人から差別された方がマシかもね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 21:49:22

ワイナリーで働いてるよ。
楽しい!
田舎だけど、おしゃれ。
不便でもないし。
白人に差別なんてされないよ。

Res.16 by 赤ワイン from 無回答 2015/05/07 13:14:40

あ、私もケロウナのワイナリーでほぼ1年間、働いていたよ!
あのケロウナでの1年間は素敵な時間でした。
今はビジネス学校に通っていて都会に住んでいます。
息苦しい〜。
学校が2年終わったら、2年間は働けるようなので、またケロウナに戻る予定!
Res.17 by mukaitou from 無回答 2015/05/07 15:34:55

はいはい、もういいです。ケロウナの宣伝は。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/05/16 22:30:47

>17 何かあったの?
16のレスで宣伝とか、被害妄想だよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 00:24:53

17に悪意はないと思うけど…「ケロウナなんてド田舎のことなんてどうだっていいんだよ!」っていうことじゃないでしょうか。お気になさらず。
寒さとか職の有無とか厳しそうですが、そんなにいいところなんですか?興味あります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/07 08:00:24

ケロウナって日本向けにはいい感じに書いてあるけど、犯罪率がスッゲー高い、モロ田舎。
家とか何でも安いくらいしかいいとこなし。
コキトラムやサレーよりははるかにいいところだが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/06/07 11:45:25

Rea13... ワイン鋳造所って、、、ワインは鉄鋼かい!
それを言うなら、醸造所ね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/06/07 18:38:10

ケロウナ住民です。
住み始めて5年ですが犯罪率が高いって?考えられないです。

家とか安いって書かれていますが、若い私たちには高いです。
バンクーバーと比べたら半額?かも知れませんが。
それに田舎かなぁ?
田舎とは思えないよ。
だってワイナリーが一杯会っておしゃれだよ。
ヨーロッパの人がたくさん住んでるよ。
あ、家賃が高い。
でもバンクーバーよりはめちゃくちゃ安いとは思うけど。
大体、レントはアパート1ベッドルームで900ドルくらい。
シェアハウスで600ドル、ルームシェアで500ドルって感じ。
仕事も結構有るよ。

あ、宣伝でも何でもないよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/06/07 19:39:42

田舎かなぁ、って、めちゃ田舎だと思いますが・・・
私的にはそれがケロウナのいいところだと思ってるんですが・・・
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 13:21:52

都会好きの人にはケロウナは楽しめないと思うけど、他のカナダの地域に比べたら夏は長いし湖があるからジェットスキーとかボートで遊べて、冬は雪もそれほど降らず、でもスキー場は近いからスキー・スノボーはできるし、3月から10月まではゴルフができるし、カナダ国内外のお金持ちが引っ越してくる感じ。だから、田舎のわりには平均収入も高いし家も高い。
ケロウナの人口の増加率ってカナダで3位とかだったはず。田舎だから知らない人は知らないし、人気度と知名度は関係しているから人気の街のランキングとかには出てこないけどね。
犯罪率はバンクーバーとそう変わらない。
これも宣伝かな?バンクーバーのアジア人の多さと秋から春にかけての雨に嫌気がさして、ケロウナに引っ越してきたのでケロウナのマイナス点が見つからない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 13:30:26

ケロウナを宣伝するって良いんじゃないんですか?
誰だって好きな街は紹介したいですもんね。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network