jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3036
ユースホテル情報
by みかん from バンクーバー 2015/03/24 07:05:41

初投稿です。今バンクーバーとビクトリアのユースホテルにそれぞれ一週間泊まってみました。
全てHIと頭につくホステルで
グランビル駅近くのは、写真でみるより古く味のある感じのホテルでした。ここは1日しか泊まっていませんが、ここで出る朝食の色つきのドーナツ型のフレークが好きでしたが、次に宿泊したダウンタウンのホテルにはなくて残念でした。ですが、綺麗さであればダントツダウンタウンの方はオススメです。ビクトリアから帰ってきても使ってました。シャワー室が個室で使いやすい。ただし、ここはドライヤーを使うのにパスポートなどのIDをフロントに預けなくてはいけない上に、その辺の箱にポイっと入れて放置されます。私は雨の中うたれて、シャワーを浴びてすぐにパスポートを返してもらうため急いでドライヤーを返しにフロントに行ったら、24時空いてると言っていたフロントがパスポートを預けたこの日に限って夜11時〜朝7時までスタッフはいませんという貼り紙がされており、その間にパスポートが悪用されていないか心配でした、、今早朝ですので、後で返してもらうのを忘れないようにしなければなりません。。
ですが、家族で泊りに来てる方もいらっしゃいますし、今のところWi-Fiの入りのよい部屋です。グランビル沿いのは部屋では全く入らず、ロビーまでおりていくか、廊下の奥の方で繋がりました。そして、紅茶も常に食堂へ行けば自由に飲めますし、ウォーターサーバーがありお水を水筒に入れている方もいて節約したい方にはいいと思います。朝食のパンの種類も寝坊しなければ多めです。コンフレークはあったりなかったりで、30分くらい遅れてくとしまわれているのかな、、この辺はグランビルの方のホテルの朝食時間のが10時くらいまでと長かったと思います。ダウンタウンは8〜9:30になる前に殆どスタッフさんにしまわれてしまいます。

3月の話ですが、ゲーム室はほぼ無人になるので心置き無くSkypeなどの電話ができる。
映画を見る場所も、ミニシアターのようなキレイな感じで、自分の部屋が少し寒いときはそこに行ってあたたまりながらソファで休んだり。快適でした。

個人的には、メインストリート駅隣のシアトル行きのバスが発車する建物の隣にある、一階部分が青壁のバックパッカーズのホテルが気になりました。
他のC&N?でしたっけ。バックパッカーズのホテルを下見に行ったのに見つからず、
通りすがったらエレキギターの音が聞こえて来て、ロックー!って、感じでカッコよかったですが、女性が泊まっても安全なホテルなのかどうか、、ちょっとあの辺りはバス発車の建物の中のおトイレも汚れていたし、綺麗な印象がなかったので、、宿泊してたことのある方がいらっしゃいましたら情報宜しくお願いします。
ちなみにビクトリアのユースは一つしかありませんが、大部屋大人数のわりには、皆ほぼ出払っているし、ドライヤーもすんなり借りれるし、快適でした。ただし、朝食はパンが一種類と、たまに果物が出るくらいでダウンタウンと比べると質素でした(笑)ウォーターサーバーもなしですが、お茶はポットで湧かせますので、何かティーパックなど持参していればOKです。朝はコーヒーが飲めます。
港沿いでカモメの鳴き声がよく聞こえるのは爽やかでロケーション抜群で最高。州議事堂の中も無料で入れますし、州議事堂の夢の国のような夜景も徒歩で10分もしないかな?すぐにみにいけます。もっと長く泊まりたかったです。けど、携帯で話せるようなプライベート空間はダウンタウンのホテルのようにはないので、小声で話してました。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network