jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3026
緊急連絡先について
by KIYO from トロント 2015/02/03 13:24:27

カナダでの緊急連絡先についての質問です。

この度、レストランでバイトをすることになったのですが、
その際に住所や名前等を書類に書いて提出しなければなりません。
その項目のひとつに、"emergency contact person/number"というものがあるのですが、
家族は日本にいるし、一体誰の連絡先を書いたら良いものかと悩んでいます。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
参考までに、皆さんはどうしていらっしゃるのかお聞きしたいです。

ご回答よろしくお願いします。

Res.1 by いち from カルガリー 2015/02/03 13:28:15

親の名前+日本語番号と、領事館の電話番号で良いんじゃ?
私はそうしてます。
Res.2 by KIYO from トロント 2015/02/03 13:38:02

ご回答ありがとうございます!
なるほど!私もそうしてみます!
とっても助かりました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/03 13:41:00

私も日本国籍をお持ちの方でしたら、領事館の番号を記載しておくのをおすすめします。

特にカナダに親戚やご両親を知っている方が居なければ特にです。
何かあったらすぐに領事館→外務省経由で日本への家族に連絡が行くようになっています。
(アパートの契約時私も領事館の番号を一応記載しておきました。もし死んでたらここに電話しておいて!と言いました。)
Res.4 by KIYO from トロント 2015/02/03 13:47:40

ご回答ありがとうございます!
やはり皆さん領事館の番号を記入されてるんですね。
これまで考えたこともなかったし、ググっても出てこないかったので、とても勉強になります!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network