jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3017
すむ場所
by from 日本 2015/01/05 05:06:48

以前、ワーホリに行き、うつ病に罹患した物です。日本に帰国してからも二年ほど精神科にかかり家族親戚友人すべてに迷惑をかけました。現在は少し復帰しつつあり
救いです。
以前住んだ日本人のオーナーの奥さんと子供はナイスな方でした。
しかし、ある日、帰国すると日本人の奥さんのオーナーは、私の日本人のルームメイトと一緒になって私の悪口をいっていました。彼女は、悪口をいっていないと最後まで否定しましたが、私のルームメイトと話して、その女の子の方を持っていたので、結局逃げられたのかなと。その証拠に、オーナーの家の借りていた部屋には鍵がなかった。当日、オーナーの子供はまだ小学生。いくらオーナーは躾をしているからと言えども、私がバイトからら帰れば、オーナーの息子、ルークは私の部屋へはいり、私が大事な人から貰ったネックレスを振り回して傷つけて。
私が昼まで寝ていたら、彼氏と夜中まで話しているからと言う始末です。嫌われていたのでしょう。あの方たちに悪気があったわけではないと思いたいのですが、人を傷つける発言や行動うが止まらなかったので家をでました 。そのあと、やはり話をしたいと持ちかけましたが、『なんで、あのとき話そうといったのに断ったの?今更ですか?』と一言。確かにその通りです。しかし、その当時、私が留守にしてると思って私オーナーとルームメイトのユウカと一緒になって 悪口言ってたのに、実は私が部屋に居たと知って慌てて逃げていったのに、話し合うこともないと思いましたよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 07:52:15

もう何年も前の事なんですよね。
今さら話し合うこともできないし、考えても意味がないことだと思います。
嫌なことはもう忘れてこれからの人生にフォーカスしたほうがいいです。

共同生活のトラブルはよく聞きますが、一人暮らしより安いので、シェアをする人は多いです。
節約以外のメリットはないです。
割り切れないなら、一人暮らしをするしかないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 07:57:31

インターネットなんかしてないで、もうちょっと治療に専念した方がいい様な文章ですね。
病気に負けず、頑張ってください!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 08:06:03

不登校児、受け入れます。
日本語、英語、数学、スカンタコのいてこまし方、教えます。
もう一回、カナダにいらっしゃい♪
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/06 21:09:04

まあ色々あるんだろうけど、文章がちょっと…。読み直してみた?
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network