jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2999
おすすめの地域、おすすめの語学学校!!!
by やんよ from 日本 2014/10/10 07:01:46

来年春からワーホリでカナダに行こうと思っています。
バンクーバー、ビクトリア、カルガリーあたりで
安くて、小規模なおすすめの語学学校ありますか?

なにもわからないので教えてほしいです。


Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 23:08:03

えーっと、経験者ですが、結論から言うと個人の性格にもよるかもしれませんが、全然ありだと思います。自分はワーホリの頃は学校に行ったことありませんでした。移民になってから某有名カレッジに在籍もしましたが、結局英語が話せない人の集まりで、あまり役に立ちませんでした。評判ばかりがひとり歩きしていたという印象です。だから途中で就職したし退学しました。現在、カナダの企業でカナダ人と一緒に働いています。

とにかく、英語は数ヶ月、語学学校に行っただけで話せるようにはならないですよ^^;一年フルで学校に行っても無理と思います。個人差もあるが。たまにバスの中で日本人の子の英会話を耳にしますが、それなりに学んでいても、やっぱり”それなり”ですぐに素人=学生だってわかります。

一番いいのはやはりネイティブ環境で普通にネイティブと生きていくことですかね。留学斡旋企業で働いたこともありますが、語学学校を進めたり、延長を促したりすることは罪悪感がありました。対費用効果がかなり悪いと僕は正直に感じます。あれは、ずばり留学業界のセールスですね。


カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network