jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2991
※至急 ビザに関するトラブル
by miyo34 from 日本 2014/09/12 05:44:16

10月末からカナダの方にワーキングホリデーで行こうと思っていて、無事にビザの申請も受理されました。
ところが自分の確認不足で今年12月に有効期限が切れてしまうパスポートの方でそちらの審査を通してしまい、
ビザが承認されてからパスポート更新手続きを行ってしまいました。

このままではビザを取得したパスポート番号とカナダ入国の際のパスポート番号が異なってしまいます。
今からビザの方の情報を更新することは不可能でしょうか??

その他に解決策がございましたらぜひ教えていただきたいです。
色々なところにパスポート期限は注意しなければならないと記載されていたにも関わらず、見落としてしまいました;;
どうか皆さんよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 06:36:33

入国の際に両方持っていれば大丈夫だと思いますよ。
Res.2 by miyo34 from 無回答 2014/09/16 06:05:27

そうなんですかね?
大使館などに問い合わせようとしているのですがなかなか対応してもらえずに困っています;;


Res.3 by from バンクーバー 2014/09/16 14:20:54

古いパスポートも持ってきて、パスポートを更新したって言えば大丈夫みたいですよー
Res.4 by from バンクーバー 2014/09/16 14:22:08

ちなみに、私はこれからバンクーバーでパスポート更新する予定で、領事館の方に聞きました。
Res.5 by K from カルガリー 2014/09/16 20:32:33

私も同じ状態で申請しました。受理されてから新しくパスポートも更新しました。
入国する際に古い物と新しい物の2冊を持ってくれば何も問題ありませんよ!
実際、私はイミグレーションで古いパスポートの確認すらされませんでした。
Res.6 by miyo34 from 無回答 2014/09/16 21:34:29

皆さんお返事ありがとうございます!
ものすごく心配していたので体験談などを聞かせて頂けて本当に助かりました。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network