jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2990
高卒/金無し/学歴なし/英語力なし
by kibou from 日本 2014/09/09 08:02:30


初めまして。

自分は現在今年21のフリーターメンズです。

2年前からバンクーバーに留学したいと思っており、そのために資金・情報収集を少しづつ
行ってきました。

結局来年の夏をめどにいけそうなのですが、
メジャーな質問です。


ビジターで入国→ESLをMAXで三ヶ月通い→ワーホリに切り替えて
あわよくばワークとりたいな・・・って考えてます。

準備資金は全部ひっくるめて120万で考えて
入れるだけいたいなって思ってます。


一つ疑問なのは州によってワークがとりやすい?とききました

例/ユーコン・アルバータ


詳しい方教えていただければありがたいです。











Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/09 10:39:13

仕事が多い地域なら自然とワークも取りやすくはなりますが
英語力が無いなら、それをカバーするほどのスキルが必要です。
特に今は厳しくなってますからね。
英語出来ない、学も教養もない、スキルもない人間をわざわざ雇うような気前の良い人は、カナダでも少数です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/09 22:07:14

でも今の自分の立ち位置をよく把握してて、尚且つ準備もしているあなたは、カナダに来ているほとんどのワーホリたちよりも希望が持てると思う。
他の街はわからんが、ここバンクーバーには使える努力家の面倒見たろかっていうビジネスオーナーはいっぱいいる。
料理の勉強しとけば海外では何かと役に立つよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/09 23:34:54

料理も無理でしょ・・・
ワークは取れなくなったじゃん・・・

Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2014/09/10 06:57:46

四重苦ですね、ただし、若さと情熱がカバーします、昔の話になりますが私めも同じでした、健康で熱意が有れば乗り切れます,1年間の滞在で仕事、言葉を学ぶには時間が足りません、だからここにきて3ヶ月英語の勉強は無駄で、来年の夏までの滞日中に勉強し、こちらに来たら即仕事を探す事です,仕事は都会よりも田舎、アルバーターを進めます、それと好きなこと、得意な事、があればそれを活かして白人のなかに入っていく事が容易になりますし、言葉の壁は二の次になりますよ、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/10 08:25:53

ワークの問題云々を別にしても、料理人はオススメしない。
飲食はカナダでもブラックだよ。チェーン展開出来るレベルのオーナーになって、やっとホワイト。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/10 10:43:03

カナダでESLに通うならフィリピンに行くべき、お金がないのならなおさら。3ヵ月通ったところで話せるようになるわけじゃありません。特にESLは友達を作るところとでも思っておいたほうがいいでしょう。

2年前から計画していて1年後に行くってことは3年間ありましたよね、それで予算120万っていうのは計画性が無さすぎると思います。その間に独学で勉強することもできただろうし。
とはいえまだ若いのでこれからの頑張り次第です。
とりあえず今から死ぬ気で働いてお金を貯めましょう。
フリーターとはいえ月20万は貯金できます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/10 11:23:19


いつもながらUSさんのキチガイじみた書き込みはすごいですね。
Res.8 by 2 from 無回答 2014/09/10 17:53:12

他の人の意見でなるほどと思ったのは、東南アジアに英語の勉強に行くのは安上がりでアリかもですね。
カナダでESL行くのも全然アリですが、半年は行きたいとこ。
そうすると軍資金をほとんど使っちゃいそうだし。
飲食は確かにハードワークですが、飯も食わせてもらえるしチップも貰えるので、日本で飲食で働くよりははるかにいい条件ですよ。
ノースキルの人がワークビザ取ってもらった先で働くっていうのは、基本奴隷待遇を受け入れるという意味なので、それが嫌なら日本に帰るべきですね。
レストランも今はビザが出にくくなってしまったので、使えない甘ちゃんなんかにはまずビザのオファーすら出さないし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/10/05 17:25:10

どこのELSへ行ったって1年では絶対無理、英語が喋れるようになんてなりません。
お金の無駄です。業者の人には悪いけれど、事実だからしょうがない。
英語なんて今は日本でも十分勉強できます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/05 17:26:29

↑ESLのタイプミスですすみません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/06 11:30:28

学習能力の低い人はそりゃなにやってもダメでしょ。
そんな人の経験談は参考にならんわ。
現にESL行ったおかげで今があるって人と、行かなくていまだにずっと後悔してる人しかまわりにはいないし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/06 11:35:28

何人かの方がおっしゃっていますが、こっちに来てから英語の学校に行くのはもったいないですよ。貴重なワーホリビザ、入国後すぐ仕事を始めるべきです。今は昔と違って、日本にいても英語を学ぶ方法がいっぱいあります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/10/06 14:10:11

「なんでもやります。がんばります。」って言って採用してもらえるのは日本だけ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/10/06 17:18:05

RES11は素直に体験者の意見を聞くこと。
いくらESLに行っても1年で英語はしゃべれるようになるのは無理だって!
行かなくても日本での独学で今はカナダでも英語はかなりしゃべれるよ!(笑)
なので、Res12さんのおっしゃる通り、ESLとかお金の無駄。英語は日本でも
出来るってこと。そんなお金があるならアメリカ、カナダ、あちこち旅行に使いなさい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/06 17:29:28

Res11は業者の方ですか?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/07 11:24:08

1年、語学留学でも自分の努力次第では英語話せるようになりますよ。

完全英語のおうちにホームスティ、1年間、日本人とはつるまない。
日本語に触れない。見ない。聞かない。

1年、みっちりやれば、そこそこ話せると思うけどな。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/07 11:57:31

それを日本でテレビも映画もラジオほか完全英語環境でやりました。
英語十分話せるようになりました。
上達の度合いをカナダ、アメリカでテストしながら生活し、
ESlのお金は全部旅行に使いました。
何度も言いますが、一年では無理、数年はかかります。
まあ、お金をESLにむしり取られたい人は別に行けばよいです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/07 12:18:43

たしかに英語は難しいですね、しかし私はハワイの入管で3000ドルの所持金を30000ドルとまちがえたり、L。A.の英語学校で通訳が付いたりしたが、毎日のように行ったビヤーパラーで話しているうちに飛躍的にヒヤリングがのびたとおもう、だがお互いに酔って話す酔いどれ英語です、誰も私の英語はビヤパーラーで覚えた英語だとは思いませんよ、ただし日本人は見かけなかった、授業料は掛かったかも、
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/10/07 13:00:02

日本語も酔って書いてるみたいですね(笑)
こんな時間から羨ましい限りです
Res.20 by トロント from 無回答 2014/10/07 15:28:40

↑まあ、まあ、本人はそれで精一杯なんですから、相手に完璧を求めすぎず許してあげてください。(笑)

英語、英会話は何度も言うように1年では無理。英語環境に日本でもできます。
苦労して貯めたお金はESLとかよりも旅行にお金は使いましょう。

業者さん、事実だからしょうがないそ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/10/07 19:12:22

だから、君たちは学習能力が
低いんだって。
だから何年もかかるのよ。

ワーホリビザの期間にESL行くのだけはもったいないね。

だから先にビジターで来てESL行って、ワーホリにかわったら働く。
それでいいじゃない。
Res.22 by トロント from 無回答 2014/10/07 22:41:58

↑ESLに行ってだけは余計なお世話です。
別に行かなくても英語はしゃべれるようになるからです。

1年で英語がしゃべれるようになった!とかいう人
書き込んでください。

ウソツキって言ってあげます。(笑)


Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/10/08 07:17:41

ESL全否定してるけど、トピ主みたいな人が行くなら、きっかけとしては有りだよ。
英語環境でありながら、あれだけ英語初心者ばかりの多国籍の人間が集まる場所なんて、なかなか無い。

ただ、トロントさんは経験から学ぶタイプみたいなので言っても無駄でしょうけどね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/10/08 07:23:16

他人がやったことを自分もやれば、同じ能力が身につくと思ってるとしたら、大きな勘違いです。
英語を身につける人は、日本にいながらでも身につけてます。
いくら努力しても身につかないのなら、それは自分が向いてないからでしょう。
いくら環境のせいにしても、不向きの人はどうしようもありません。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network