jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2973
カナダでの運転免許
by chi from バンフ 2014/07/16 19:58:42

八月末でワーホリが切れ、ビジターに切り替えて一ヶ月ほどアメリカカナダと旅行する予定です。
日本で取得した国際免許は八月末、ワーホリが切れるのと同時に切れてしまいます。
国際免許が切れる前にシアトル、切れてからバンクーバーアイランド、モントリオール周辺、をレンタカーしたいと思っているのですが、シアトルで国際免許は問題なく使用出来ますか?
またバンクーバーアイランド、モントリオール周辺をレンタカーで回るときは、現地のドライバーズライセンスをその都度取得する必要があるのでしょうか?ビジターの場合は日本の免許証があれば運転出来るともきいたのですが、、
ご存知の方いましたら情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 07:06:58

国際免許が切れない限り運転は可能です。
カナダに在住する人は到着後3ヶ月以内に書き換えろだの規則がありますが、まあそこは警察沙汰にならない限り大丈夫です。ビジターに変えたなら尚更心配無料です。

>ビジターの場合は日本の免許証があれば運転出来るともきいたのですが、、

基本カナダで運転するには

日本の免許証+国際免許証が必要です。日本語だけの免許証では一応運転は認められていますが、こちらの警察やレンタカー会社は日本語だけの免許証では?状態になりますので、国際免許証を持つことが日本総領事から推薦されています。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network