jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2970
一年でかかる総費用を教えてください。
by KN from 日本 2014/07/01 08:32:55

ワーホリでカナダに行こうと考えています。
しかし、貯金が現在140万程度しか貯まっていません。
初めの3か月は学校にも通いたいし、ホームステイもしたいと思っています。
こんな貯金で、1年も滞在できるのでしょうか。
みなさんが1年で総額どれくらい掛かったのか伺いたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 09:04:29

住む場所、生活の仕方、次第ですので、ピンきりです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 09:08:20

家賃の安い場所(モントリオールとか)だったら、
1ヶ月10万もあれば割と余裕のある暮らしはできると思うよ。
語学学校後に働くんだったらそれくらいあればそんなに心配しなくてもいいと思います。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.3 by KN from 日本 2014/07/01 09:29:54

意外と何とかなるんですね!
最低200万くらい持ってないとやばいみたいなことを聞いていたので、ビビッていました。

でも、もしも4か月くらい観光で入国してその間学校に通い、その後ワーホリに変更して働く場合はもう少し持っていかないとあぶないですよね。
お金に余裕があれば、何とか滞在を長くしたいんです。
Res.4 by Canada from 無回答 2014/07/01 11:08:36

少しでも長くカナダに滞在されたいという事であればお考えの通り始め観光ビザで入国して、その後ワーホリに切り替えるのがいいと思います。少しでもや安く抑えるとすると学校でのプロモーションなどを利用するといいかと思います。(時期にもよります)何か知りたいことがあればメッセージください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/01 13:43:45

モントリオールの家賃はバンクーバーより高いですよ。
一人暮らしの新築綺麗めコンドしか住んだことないので、シェアとかは知りませんけど。
それにタックスがBCはケベックより低いので、日々の出費は安いし、日本食もすごく安いです。
一人暮らしする気なら140万では家賃だけでも全然足りませんが、狭い部屋一部屋だけ借りて他は他人とシェアしている人がバンクーバーにはたくさんいるので、それでも平気なら足りるかもしれないですね。
アルバータ、BCなら貧乏でも何とかなりますが、トロント、モントリオール、オタワだとお金が無いと辛いです。
お金に余裕があって車を買えて運転できる人じゃないと、特に冬は何もできません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 13:55:11


なんで知りもしないのに適当な事言うの?
モントリオールに行ったことある?バンクーバーのレントってカナダで一番ぐらいに高いじゃん。
それだけじゃなくてハイドロも食べ物も全部のカテゴリでバンクーバーはモントリオールより数段高いよ。

Cost of Living Comparison Between Vancouver and Montreal

http://www.numbeo.com/cost-of-living/compare_cities.jsp?country1=Canada&country2=Canada&city1=Vancouver&city2=Montreal

Consumer Prices in Montreal are 14.73% lower than in Vancouver
Consumer Prices Including Rent in Montreal are 24.70% lower than in Vancouver
Rent Prices in Montreal are 44.23% lower than in Vancouver
Restaurant Prices in Montreal are 11.01% lower than in Vancouver
Groceries Prices in Montreal are 14.54% lower than in Vancouver
Local Purchasing Power in Montreal is 1.27% higher than in Vancouver





Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 14:05:54

http://kijijiblog.ca/where-to-rent-canada/

Where is the most expensive place to rent in Canada?
$1,522 Vancouver


Res.8 by KN from 日本 2014/07/03 05:58:15

バンクーバーで何とか生活できないかなーなんて考えていたのですが、
考えが甘かったですね。
都市から離れた方が安く済むのでしょうか。
長く滞在できるならその方がいいので・・・。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 08:02:51


バンクーバーから車で一時間程離れた郊外(南東側)なら
上記の家賃の半額以下で同条件の部屋が借りれます。

ただ、郊外になるとワーホリで働く場所を探すことが困難、最低でも日常会話レベルの英語が出来ないと生活すら困難、バスがあるけど都会に比べて不便、コテコテの日本食の入手が困難
なんていう言うデメリットもありますが。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 08:05:21

上に書いてあるようにモントリオールが大都市では一番安いです。
時点でカルガリーかな。
バンクーバーはいいところだけど、住むには高い。
仕事の見つけやすさではアルバータが良い。
Res.11 by れす5 from バンクーバー 2014/07/03 09:22:41

モントリオールに5年住んでました。今、バンクーバーに住んでいて比較して書きました。

新築あるいは築浅のコンシュエルジュとセキュリティが24時間いるようなハイライズコンドの比較です。
洗濯機乾燥機が自分の部屋にあるのが、絶対条件でした。

モントリオールでは、新しいコンドを見つけるのが大変で候補の中で1番安かったのが2BRで月$2500 ハイドロなどはすべて別でした。
ただ、ケベックの電気代は安かったので暖房を使いまくったわりにはハイドロ代は予想以下でした。

バンクーバーでは、新しい高級コンドは沢山あり2BRで$1000-$1500も沢山あったのですが、なぜか洗濯機は各階に2台ずつで共通。とかが多く、他人と共通の洗濯機は気持ち悪いので自室に洗濯機乾燥機がある物件に絞りましたが、それでも1500-$1800でも見つかりました。
ハイドロは別でもガス代混みが多いですね。

前のレスでもかきましたが、シェアしたり古いアパートや誰かの家のベースメントの相場は知りません。

自分の体験ではないですが、バンクーバーの友人2-3人はそれぞれ中国人の豪邸のベースメントを借りています。
月$800-950だそうです。
それを考えると、やっぱりバンクーバーの方が安い感じがします。
モントリオールでは、古いボロい家のベースメントでさえ、$1000以上するからとシェアしている人がいましたので。

バンクーバーは家を購入する時は、高いですよね。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 09:30:46

痛い人
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 09:32:42


モントリオールの相場全然知らんでしょ?
ボロ屋のベースメントで1000ドルなんてありえないから。
1000ドルあれば3ベッドルームのアパート借りれるよ。
嘘書くのやめて欲しい。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 10:30:50

この掲示板は金持ちに妬み炸裂!だからね。
貧乏人だから高級物件の話にはついていけないし。

バンクーバーの日本人は、ボロい価値の無い家を無理してモーゲージ組んで買って破産寸前な人が多い。
必死で夫婦で働いても返済無理だから、日本人をベースメントとかひどいと部屋貸ししないと生きていけない。
何も知らないワーホリとか日本人学生からぼったくらないと破産して家を取られちゃうしちゃうから必死。
だから、ここで「バンクーバーのレントは高い」と情報操作して、何も知らない日本人が「高いけど、バンクーバーはそうなのか」と洗脳されて相場より高いレントを払っちゃうようにしむける。
日本人以外のレントと比較すると一目瞭然だけど、日本人大家が日本人向けに貸し出すレント代は30%以上高い。

そもそも大きな家に住んでる金持ちの日本人は、部屋貸しなんかしない。



Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 10:34:43

日本人オーナーにろくな奴はいません。

英語もろくにできずに、日本人を騙すことしかできないひどい奴も多いので気をつけましょう。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 10:35:55


あんた何いってんの?
普通にグーグルで家賃の相場を街ごとで見りゃいいだろ
バンクーバーが一番高いから
そういう情報も日本人大家が情報操作してるっていうの?
バカって本当にバカだね
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 11:17:47

↑貧乏人みーじーめー
Res.18 by from バンクーバー 2014/07/03 11:29:57

一時滞在の若い日本人なら、バンクーバーが結局安くすむのでは?
日本食も安く食べれる作れるし、車が無くても暮らしていける。
レントも安さ重視ならシェアできる。
Taxも安いほうだし。
車を持つとガソリン代が高い。家を買うなら、今は小さい土地に化け物屋敷みたいな古いのでもバカみたいな値段する。
10年前なら安かった。20年前ならバカ安で日本の犬小屋並みの値段で5BRの一軒家買えたけど。
あの頃に家買って、今バンクーバーで家あるって威張ってる痛い人いるよね。

日本食も嫌い、寒くても徒歩でどこでも行けるっていうならサスカチュアン辺りなら何でも激安。仕事はないけど。
空気汚染土壌汚染寒さが気にならないなら、アルバータ。
仕事もあるよ。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 11:51:36

・バンクーバー
日本人・アジア人だらけ。家賃、物価は基本高い。温暖できれい。
英語話せなくても生きていける。異国情緒があまりない。冬は雨ばかり降って鬱になる。
車なしでも生きていける。
・ビクトリア
きれいな所だけど、住むには退屈。仕事もあまりない。
・トロント
人種の坩堝。インド人と中国人がたくさんいる。日本コミュニティも割と活気がある。
冬寒く、夏暑い。街は特に面白みがない。住むのには便利。家賃物価は高いが、バンクーバーほどではない。
車なしでも生きていける。
・モントリオール
フランス語圏からの移民が多い。日本コミュニティが小規模。フランス語が話せた方がいい。
独自の文化があり、楽しい。冬寒く、夏暑い。家賃、物価が安い。
車なしでも生きていける。
・カルガリー
経済的に潤っており、仕事が見つけやすい。税金が安い。人が保守的。
住むのは娯楽があまりなく、つまらない。家賃、物価は高い。冬が本当に寒い。
車がないと辛い。
・ハリファックス
温暖で住みやすい。風光明媚。小さい街なので、仕事はあまりない。物価、家賃も高い。
車がないと辛い。
・オタワ
英語文化とフランス語文化が混ざっており、一番「カナダらしい」街。
治安がよく、街も綺麗。面白みは少ない。物価はそこそこ。家賃は割とする。
車がないと辛い。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 12:06:39

結論

13のようなド貧乏人なら、古いアパートやルームシェアで安くすむ。
ゴキやベッドバグも平気な貧乏育ちで、盗難の心配ない安物しか買えないお金を持ってないことが条件。

車が買えたりいい物件に住める金持ちは、どこでも快適。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 12:14:52

オタワ、汚いと思います。
バンクーバーや他の地域は一部のエリアにだけ浮浪者や薬物中毒者が集まってるけど、オタワのダウンダウンには怪しい人いっぱいどこにでも歩いていて、境界線がなく、車から見てても怖いです。
歩きタバコもすごいですよね。バンクーバーではないです。
道もボコボコ。
首都として、恥ずかしいと思います。
綺麗な建物は沢山ありますね。

オタワが綺麗という人は、ダウンダウンから離れた田舎に住んでるか、カナダの他の都市に住んだことが無いのか、日本でも汚い場所で育ったんですか?


Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 12:17:11

気候や便利さならバンクーバーが一番。
日本人コミュニティのドロドロさ、性格の悪い50代以降の日本人夫婦移民がたくさんいるから、人間関係ではバンクーバーが最悪。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 12:17:31

20
モントリオールの相場分からなかったんだもんね〜
悔しいの分かるよ〜可哀想に
貧乏人って罵るしかできないんだもんね〜
これからは知ったかぶりやめようね!
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 07:28:04

と、古いアパートしか住んだことの無い貧乏人が金持ちにきれてる、負け豚は執念深いのぉ〜↑
どうせ洗濯機がビルの中にさえない汚いアパートのデンにでも住んでるだろ。
洗濯機のこと書いたから、貧乏コンプレックスに直撃しちゃったんだねぇ〜。
旅行の金も無くてモントリオールなんか行ったことないくせによく言うな。
貧乏人とは関わらないのが一番。性格も頭も悪いのはあんたの家系代々の遺伝子だろう。
もがいてもあんたみたいな底辺は、一生底辺。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 07:39:36

私モントリオールに住んでますが、コンドに2500ドル毎月払ってるなんて
相当いいところに住んでたんでしょうね。
普通のアパートの相場とはかけ離れているし、ワーホリで貯金140万のトピ主さんの
求めている住宅事情の参考にはならないのでは?
基本的にモントリオールで一人暮らししようとアパートを借りるなら、
大体500〜800ドルくらいの範囲になると思います。エリアによっても違ってきますが。
私は700ドル程度で駅に近いところの2Bdrに住んでますが、
ちゃんと洗濯乾燥機もついてますよ。
シェアになるとまた安くなります。
一時期バンクーバーにもいたことがありますが、
体感的な物価やレントはモントリオールのほうがずいぶん安く感じます。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 11:27:24

バンクーバーのワーホリは$400〜$800の家賃で過ごされてる方が多いです。
生活費は他に$500程あれば大丈夫かと。
学校の費用は$300〜$1000程でしょうか。

私のワーホリの友人はすぐに働く予定だったので、20万円しか持って来ていませんでしたよ。
カナダ生活楽しんで下さい。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network