jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2968
日本人経営のジャパレスで給料未払いでした
by みらい from トロント 2014/06/16 08:37:20

先日トロントにある日本人経営のジャパレスに採用されました。
トレーニングが二週間ありましたが、その間に体調を崩し辞める事になりました。が、給料について尋ねると、トレーニング中の自己都合の退職には給料払いませんと言われました。もちろんトレーニング中 も給料はでると面接で言われていたのでトレーニングを受けした。自己都合の話はありません。
正直日本人経営の店でこう言った事があることに驚いています。
こう言ったトラブルが嫌で日本人経営の店を選んだのに。
私の友人で短期で辞めた人もみんな給料はもらえてました。
今交渉中ですが、おそらくほとんど貰えないと思います。
日本人経営でもこんな事ってあるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/16 08:41:42

>こう言ったトラブルが嫌で日本人経営の店を選んだのに。

日本人ならトラブルなし、とは考えないほうがいいです。
他の日本人を平気で騙す日本人経営者、多いですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/16 08:45:09

http://www.labour.gov.on.ca/english/es/faqs/general.php#last

What if the employer does not follow the ESA?

If an employee thinks the employer is not complying with the ESA, he or she can call the Employment Standards Information Centre at 416-326-7160 or toll free at 1-800-531-5551 for more information about the ESA and how to file a complaint. Complaints are investigated by an employment standards officer who can, if necessary, make orders against an employer-including an order to comply with the ESA. The ministry has a number of other options to enforce the ESA, including requesting voluntary compliance, issuing an order to pay wages, an order to reinstate and/or compensate, a notice of contravention, or issuing a ticket or otherwise prosecuting the employer under the Provincial Offences Act.

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/16 09:17:05

他は貰えてるのに、トピ主さんだけ貰えないってのは何かありそうですね。
差し支えなければもうちょっと詳しく書いた方が、色んな意見を聞けると思います。
Res.4 by みらい from トロント 2014/06/16 14:48:28

言葉足らずでした、友人の話は他のジャパレスです。
考えてみると言われましたが、正直フルタイムで二日も働いて無給はキツイです。
これって違法ですよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/16 16:18:46


2を読め
Res.6 by van from バンクーバー 2014/11/03 09:49:27

その経営者がかわいそうです。トレーニングに時間とられる間は何もできないし、人に一から教えるのは本当に大変で相当疲れます。しかもたった2日でそういわれるとは。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 14:54:11

大変ならトレーニングが必要な奴を雇うなって話。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 16:02:23

レス6って頭オカシイの?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/10 11:27:58

なぜたった2日で体調崩す…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/14 23:30:33

てかどうせ英語できないから日本人経営のとこ選んだんでしょー?
英語のレスも読めてないみたいだし。
2日間ぽっちの給料でウダウダ時間つぶす暇あったら他のところ探しましょう
トロントならすぐ見つかるよ。あなたに少しでも能力があるなら、ですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/16 23:52:47

給料を払わないのは違法ですが、たった2日のトレーニングで体調不良で辞めて給料もらうのは私ならものすごい罪悪感にさいなまれます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/17 08:31:23

2日?

そりゃ言われるね。

よっぽど覚えが悪かったんじゃない?

大人だったら体調悪くても頑張ると思うけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 09:35:42

これがゆとりか…
って言われてしまう訳ですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/18 11:39:17

>こう言ったトラブルが嫌で日本人経営の店を選んだのに。
そこのオーナーも全く同じ事を思っていると思う。
よく給料について尋ねられたね。恥知らず。


てかあなたの友人もみんなそんな事してるのですか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/27 04:20:15

韓国人経営の有名な喫茶店、倒産していたね。
5人は給料未払いで、1人はレイバーに駆け込んで賃金だけはもらえたけど。


ざまあみろって、正直思った。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network