jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2937
ワーホリ保険について知ってる方お願いします。
by りえ from 日本 2014/02/25 16:11:05

今年の6月末から、ワーキングホリデーでビクトリアに行こうと思っています。
そのときに加入しなければならない保険のことなのですが、
金銭面にさほど余裕がないので、できる限り抑えられ、かつ困らない保険に入りたいと
思って、色々調べたのですが、MSPには条件を満たすことが難しいので入れません。
どこかおすすめな保険会社があったらおしえてください。

今のところ、最初の3ヵ月はAMEXのクレジットカード付帯の保険にして、その後、現地のブリッジスインターナショナルのビジター保険はどうかなと考えています。
おすすめの金額プランや他の保険会社などもあったら教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by Rui from バンクーバー 2014/03/02 17:54:31

クレジットカードで飛行機代を払って、三ヶ月はその保険で過ごすとして、
カナダついたらそっこうでMSP申請すれば三ヶ月の待機で保険がもらえますよ。
ただ、六ヶ月以上BCにいるのが条件ですが。
わたしはそれで今MSPに加入してます。
あくまでも担当者次第なことがおおいので必ずという保証はありませんが。
Res.2 by りえ from 無回答 2014/03/02 18:22:39

すごい!!!!
雇用期間の証明書も必要だと書いてありました。どうやって手に入れたんですか?!
Res.3 by Rui from バンクーバー 2014/03/11 17:39:13

私は、仕事をしていなかったので、その分残高証明でちゃんとお金を持っているから自立して暮らせるし、保険料も払えるよという証明を付けました。
Res.4 by Sei from バンクーバー 2014/10/10 10:59:03

雇用契約書がなくても発行してくれましたか!?資金証明はカナダの銀行で発行したものでしょうか。いくらぐらいあれば大丈夫ですか。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network