jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2934
☆チーム就活☆へのお誘い 就活ORインターン探し中の人
by 就活中 from バンクーバー 2014/02/04 15:08:55

バンクーバーで海外就活中の人、インターン探し中の人、情報交換しませんか?

カナダに来てはや〇〇ヶ月...レジュメを送ってもなしのつぶてだったり、面接後に不合格のメールを受取りながら、ひとりで就活していると気持ちが折れそうになる時も...。

今日、自分とは要件が一致しない、求人広告や、知人を通じての求人情報のマイリストに目を通していて、ふと思いました。『自分には応募出来ない、あるいはしないポジションだけど、この仕事がぴったり条件に当てはまる人もいるんじゃないかなー』と。というコトは、同様に就活中で同じように感じている人がいるはずだ!と思い立ったのです。

そんな訳でバンクーバーで就活やインターンシップ探し中の方、この際、チーム就活なんてどうでしょう?
狙っている職種は問いません。就活へのやる気維持もかねて、週に1回程度、ダウンタウンのどこかのカフェに集まってお互いの状況や情報をシェアを考えています。

一人で黙々と就活に励むのに疲れを感じている方、いたらぜひお声がけください。ひとりよりも、チームで戦う(?)方がつらい状況も乗り越えらられる!一緒にがんばりましょー!気持ちとしては日清カップヌードルのテレビCMバンクーバー版です。http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html

求人やインターン情報のシェアに限らず、インタビューで聞かれた事など、貴重な体験談を交換し合うことで、次の面接への備えになるはず!もしよければ、お互いのレジュメチェックやカバーレターのチェックもしましょう。タイポなどのケアレスミスや、自分の視点では気づかなかったことに気づくかなーと思いまして...。あとは何よりも、モチベーションキープのために...。

もしご興味あればお知らせください。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network