jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.292
ファームステイされた方!持って行く物のアドバイスください!
by まー from バンクーバー 2005/08/20 02:49:56

初!ファームステイに行きます。
準備をしているのでスが、何が必要かがいまいちわかりません。どんなものが向こうで役立つのかが。
(いろいろ調べてはいるのですが・・・まわりに経験者もいないもので)
これがあったら便利、役に立った!など細かいことでもいいので、ファームステイされた方アドバイスがほしいです。
ちなみに私は女性です。
9月から3ヶ月間行く予定です。

ファームによって異なるのは承知ですが、心構えもあるので大変だった経験などもあったら知りたいです。

よろしくお願いします!

Res.1 by ティンカー from 日本 2005/08/20 08:01:29

はじめまして。私は去年の10月はじめから2ヶ月間ファームにお世話になりました。特に寒がりな私は重ね着できる洋服を多めに持っていきましたが、それでも足りず貸してもらっていました。何らかの方法でファームと連絡は取っていると思いますが、わからないことは直接聞けば親切に教えてくれると思いますよ。長靴や手袋が必要といってきたファームもありましたしね。
 私のお世話になった一つ目のファームは毎朝8時から夕方4時までの長時間の労働でしたが、家族も親切だし、一緒に働いている人たちにも英語も含めていろいろなことを教えてもらったので、有意義な時間を過ごすことができました。
 2つ目のファームでは労働時間が日によって大きく違い、昼過ぎから夜10時まで働くことが多かったので長期滞在予定でしたが、早めに切り上げました。
 ステイ中はいいことばかりではありませんし、いろんなファームがありますので一概には言えませんが、自己主張をしつつ謙虚な気持ちでお世話になればいいと思います。日本では体験しなかったことがきっと体験できると思います。私はファームステイで家族の大切さを改めて考えさせられました。いつかまた会いに行きたいと思っています。  
Res.2 by mm from 日本 2005/08/22 07:24:36

過去ログでも紹介しましたが、http://asitself.hp.infoseek.co.jp/ このHPにはとてもステキな体験などが載っています!自分もいつかファームステイをしたいと思っています!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network