jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2918
ワーホリ入国での税関申告書の書き方(滞在日数)
by とも from 日本 2013/10/27 05:04:16

今週半ばにカナダへワーホリで入国します。
滞在期間は今のところ約5ヶ月で、海外保険も5ヶ月分申し込みました。
しかしまだ確実な滞在期間は決まっておらず、場合によっては1年間フルで滞在したいと考えています。
この場合、税関申告書の滞在日数の欄には、365日と書いてよろしいのでしょうか?

海外保険申し込み期間のみしか滞在許可を貰えないという話も耳にしましたが、もっと滞在したいと思ったら延長できると言えば問題ないのでしょうか?

Res.1 by o from 無回答 2013/10/27 11:50:29

私もトピ主さんと全く同じ内容でこちらにきています。
私は申請書に今のところの予定滞在日数を記載し提出してしまい、
提出後にはっと気づきました。

発行後に確認したところ、ちゃんと1年間になっていました。

しかし、発行される方にもよるかもしれないので
もし聞かれたときに英語での説明ができるのであれば予定滞在日数でいいと思いますが
無難に365と記載されるのをお勧めします。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/20 22:13:45

海外保険と滞在許可は、カナダの場合全く関係ありません。

また、滞在日数を書く欄がありますが、それは「観光者用」(観光ビザやビザ免除で入国する人)のためにあるもので、ワーホリや学生ビザの場合はそこは空白のままでも大丈夫です。
その下のResidenceの所に酒とか持ってきた所を書く必要があります。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network