jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2914
海外(コロンビア)旅行後にワーホリカナダ入国は可能?
by 秋☆ from 日本 2013/10/10 18:17:21

こんにちは。
よくこちらの掲示板を利用させて頂いてワーホリ準備を進めています。

今回退職後まっすぐカナダへ向かう予定だったのですが、会いたい友人がコロンビアに

いることから、コロンビア旅行後にそのままカナダへ向かおうと考えています。

その際にワーホリのビザがちゃんと発給されるか心配です。

多くの方が日本から直行されると思いますし、コロンビアという国もあまり治安の良いイメージは

もたれていないので、実際どうなるのかなと考えています。

もしも知っているお話、似たようなご経験のお持ちの方がいらっしゃれば、お話聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 05:56:46

ワーホリで入国するのにどこから来るかは全く関係ありませんよ。
どこから来た?って聞かれたら日本から友達のいるコロンビアに行き
そこからですって答えればいいだけです。ただ税関が怪しいと思ったら
荷物のチェックを受けるだけで、事前にWHビザの手続きをちゃんと行って
いればそちらに関しては心配する必要ないです。
Res.2 by 秋☆ from 日本 2013/10/11 08:08:45

無回答様

書き込みありがとうございます。

どこから来たかというのは特に心配する必要は
ないということですね。

知識を共有して頂きありがとうございました!
Res.3 by Y from バンクーバー 2013/10/16 04:43:03

僕は学生ビザからワーホリビザへ切り替え
アメリカからカナダへ入国しましたが何も問題ありませんでした。

ワーホリビザを申請後、カナダ入国時に必要な書類を
プリントアウトをしなければならないと思いますが
まだそちらをお持ちでなければコロンビアで印刷出来る環境施設等
事前に確認しておいた方が宜しいかと思います。
僕はプリントアウトに苦戦しまして(単純に機会音痴だったため)、
カナダへのフライト二日前に現地の日本人業者にお金を払ってお願いした程です(笑)

余計なお世話かもしれませんが、僕も友人でコロンビア人が複数居ますが
現地人でも危険という程ですので万が一、PC・携帯を紛失した場合の時の事なども
頭に入れておいた方が宜しいかと思います。

Res.4 by 秋☆ from 日本 2013/10/16 09:13:12

Yさん

様々なご経験からのアドバイスありがとうございます。

そうですよね、コロンビアは盗難の可能性も

高いと思われるので、パソコンなどは持っていかない方が

良いのかも。

Yさんのアドバイス通り、書類などは日本で準備していくようにします。

ありがとうございました☆
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network