jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2903
外国の無犯罪証明って必要?(ワーホリ申請)
by 質問者 from 日本 2013/09/01 11:16:18

これからワーホリ申請をします。

ワーホリ申請で、1年以上過去の外国滞在の無犯罪証明を追加指示された方いらっしゃいますか。
私は1年以上前に数年滞在した外国から帰国しました。
1年以内に半年以上の滞在があると、その国の無犯罪証明を追加指示されると聞きましたが、
無犯罪証明を追加指示された方はどうでしたか。
1年以上前の滞在でも、無犯罪証明された方がいらっしゃったら、差し支えない範囲で、滞在時期や国を参考までに教えていただけないでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/11 16:43:01

今年の六月にワーホリで入国したものです。私も去年まで半年以上ビザでアメリカに滞在していたため、提出をもとめられました。私の場合は、現地に住んでいる友人に頼み、代理で警察署まで行ってもらい、メールに添付して送ってもらいましたよ。それをCICのMy accountのページに添付するだけです。
Res.2 by 質問者 from 日本 2013/09/11 16:49:58

ご回答ありがとうございます。
やはり追加指示があったんですね。
先週ステップ2の申請をして、今、審査待ちの状態です。
メール添付のものでも受理されたとのこと、
参考になりました。どうもありがとうございます!
Res.3 by 質問者 from 日本 2013/09/11 16:49:58

ご回答ありがとうございます。
やはり追加指示があったんですね。
先週ステップ2の申請をして、今、審査待ちの状態です。
メール添付のものでも受理されたとのこと、
参考になりました。どうもありがとうございます!
Res.4 by 質問者 from 日本 2013/09/22 17:51:55

結果報告:
結局、無犯罪証明は指示されませんでした!
1年以上前の滞在だったからかもれしれません。
もしくは単にラッキーだっただけなのかも。
どうもありがとうございました!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network