jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.290
教えて下さい。
by TORO from 日本 2005/08/19 22:00:37

これからカナダにWHで行こうと思うんだけどトロントとバンクーバーどっちがいぃのか悩んでます。トロントは日本人少ないけど気候がよくないと聞いてますが。。バンクーバーの方が過ごしやすいけど日本人が多いいって聞きました。ちなみに物価ってどのくらいでしょうか?実際現地に行って見ないと分からない事けっどうあると思うのですが・・誰が教えて下さいーー♪

Res.1 by Kokoro from 日本 2005/08/19 23:00:10

こんにちはー。私も同じ悩みを持っていたのでつい書き込んじゃいました。私は来月実際バンクーバーとトロントに小旅行に行ってきます!ToroさんのWHの目的は決まっているのですが?バンクーバーに住んでいた友達はバンクーバーはとても良い町だけど以外と小さいと聞いたことがあります。そして日本人も多いと。トロントは冬の気候はとても厳しいようですが、今は地下道も発達してそれなりに過ごしやすいと聞いてます。トロントが好きになれば気候なんて関係ないとまで言う友達もいますけどね。私は来月行ってから決める予定です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 00:21:20

日本人が多いのはダウンタウンだけですよ・・・私は全然日本人を見かけません。  
Res.3 by TORO from 日本 2005/08/20 08:49:59

そっかー・・実は子供達にAUSで日本語を教えていた事があって、カナダに行く目的もまた現地の子供達に日本語教師をしたいと思ってトロントかバンクーバーか悩んでたの・・あともっと英語力を伸ばしたくって^0^ お返事ありがとう♪  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/08/20 19:26:37

トロントは良いところですよ。
日本人の環境から離れたければ、きっと最高だと思います。
半数以上が移民だから気分は楽です。
 
Res.5 by TORO from 日本 2005/08/20 19:43:28

そっかートロントにしようかな♪物価はバンクーバーよりも安いのかな?AUSにいた時は平均で月の家賃が$500くらいでした。トロントでもしCityに住むとしたら平均どのくらいなのかな?部屋は一人部屋と考えて・・知ってたら教えて下さい☆差し支えなければバンクーバーの平均も知ってたら教えて下さい ^0^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 01:49:10

物価はトロントが断然高いですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 23:17:52

私は個人的にはトロントが好きです。事情があってバンクーバーへ引越しましたが、特にトロントの物価が高いこともないと思います。ただWHや学生さんはトロントでいい部屋を探すのは難しいかもしれません。短期滞在者や外国人に部屋を貸してくれるアパートはあまりありません。バンクーバーでアパートを借りるのがあまりにも簡単で私は衝撃をうけました。トロントでは結局カナダ人の家の部屋を間借りするような形でしたが、その分家賃は安くなりますが、家主とのトラブルもありがちです。ベースメントだと鼠が出たりしますし。夏は暑くて冬は鼻水が凍るほど寒いトロントで住宅環境も悪かったですが、やっぱりトロントは魅力のある街ですよ。バンクーバーも夏はとてもきれいですけど、終わりのない冬の雨にはうんざりです。  
Res.8 by TORO from 日本 2005/08/21 23:50:00

どのくらい雨が降るんですか?鼻水が凍るって・・バンクーバーの冬は永いのかな??AUSに住んでた時も家主とのトラブルは多いーです・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 00:08:07

バンクーバーの「冬」はとっても短いです。さむーい、って感じるのは1ヶ月間のみかな。しかも、毎日じゃないし。え?バンクーバーはここ2年間は雨少ないですよね。3年前は凄かったけど、それでも日本みたいにザーザー降りじゃないし。シトシト降るから傘要らないし。

トロントは、、、4月でも雪まだあるし・・ながーい冬です。朝シャンして出掛けたら、髪の毛カチンカチンになってましたよ。。帽子無しではきついです。脳みそが痛くなるぅ・・私は普通のアパートに住んでいましたが、カナダ人の保証人のサインが必要でした。知り合いいない人にはきついかもね。  
Res.10 by TORO from 日本 2005/08/22 00:48:50

そんなに寒いのー!! じゃぁバンクーバーにしようかな・・夏は最高気温何度くらいかな? AUSで一人暮らしがしたかったんだけど1年以上住まないと契約できなくって・・カナダもそうですか?普通にシェアハウスって多いーのかな?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 01:12:50

バンクーバーは最高でも28度くらいまでかな。
それでも日陰やビーチ近辺だと涼しかったり。30度超えないです。
そして、今年は冷夏。だいたい22〜26度くらい。

トロントは蒸し暑いですよ・・・30度は軽く超えますから。。

アパート契約は月極からありますよ。一般的には半年契約か1年契約ですけど。
シェアハウスも多いです。こういう所は更に短期でも大丈夫です。  
Res.12 by TORO from 日本 2005/08/22 01:49:05

いろいろな情報ありがとうございましたーー^0^
カナダに向けて貯金しないとっ!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network