jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2892
成田→バンクーバー、JALにするかエアカナダどっち?
by ユキ from 日本 2013/07/13 07:03:17

こんにちは

成田→バンクーバーまで直行便(エコノミー)を利用しようとした際に、
JALとエアカナダ二社が候補に挙がりました。
普段ANAを利用しており、JALやエアカナダは初めて・・・長時間の国際線も
初めてなので不安に思っています。

成田→バンクーバー(逆でも大丈夫です)でJALやエアカナダを利用したこと
がある方で、感想をお聞かせ願いたいです!

気になるのは
・シートの広さ、前後の間隔
・機内エンターテイメント
・食事
・CAさんの態度
です。

よろしくお願いします!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 07:35:46

食事はJALのほうがいい(どっちもどっちだけど、比較的)。
CAもJALは日本人で助かる(特に子連れの時いろいろ気を利かせてくれる)
ACでも日本人CAが何人か乗ってるけど(少なくとも自分が利用した時は)、雰囲気的にやはりJALは日本な感じがして落ち着きます。。

ただ普段ANAなんだったら、マイル的にACを選ぶけどね、自分だったら。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 08:15:53

JALはエコノミーでも23kg荷物2個無料、ACはこれから発券される分はエコノミー23kg1個だけ無料、2個目は$100または1万円。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 10:41:07

初めての方は、日系の航空会社のほうが安心です。
トラブル、わからない事があったら日本語で対応してくれます。
慣れたらエアカナダにするのも良いでしょう。


シートの広さはエアカナダのほうが少し大きい(JALも12月から大きくなります)
どちらともコンセント(JALの場合前方席)・USBポート装着済みです。
機内エンターテイメントは、日本のTV番組や映画・J-POPが豊富なのはJAL
食事はJALのが上。ハーゲンダッツのアイスついてきます
CAさんの態度はJALが上です。エアカナダはガムかん出たり、消灯中に水を貰いに行くと舌打ちしたりします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 14:57:13


食事、接客などを優先すると JAL。

マイル、シートの広さを優先すると AC。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 17:15:23

私は食事はACの方が良かったです。が、接客やエンターテイメントはJLの方が良かったです。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 18:31:24

 いつもJALを利用していました。今回ACを利用しその感想です。

 JALの良い点 1.サービス 2.エンタテイメント 3.ターミナルから入国審査まで近い。

 JALの悪い点 1.食事がおいしくない。2.座席が窮屈

 ACの良い点 1.食事がおいしかった。(びっくり)2.座席が少しひろい。

 ACの悪い点 1.エンタテイメント(日本のものがない)2.成田で入国審査場からターミナルまで15分
        ぐらい歩く。バンクーバー到着時でも入国審査場までかなり歩く。
       
       3.駐機場から動き出して走行中機体下部からかなり大きい異音(なにかぶつかる音)
        
       4.飛行中細かいバイブレーションを感じました。

   以上私がこの5月に体験した感想です。
 
       




 






                                   




Res.7 by ユキ from 日本 2013/07/15 05:34:46

沢山のレスありがとうございます!

皆さんの意見や感想を参考にさせていただいてJALの直行便を
利用させていただきたいと思います^^

本当にありがとうございました!!!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network