jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2887
MSPの払い方
by 無回答 from 無回答 2013/06/22 18:28:02

ビザの切り替えにあたり、MSPを申請し、先日請求書が届きました。

その支払い方法について質問です。

クレジットカードで支払ってもよいのですが、毎月(もしくは3ヶ月又は6ヶ月)銀行から自動引き落としを選ぶこともできるとインターネットで見つけました。もしもこの自動引き落としで支払いをしたい場合はどうすればよいのでしょうか?
(銀行に伝えれば良いのでしょうか…?それともRSBCに連絡しなくてはいけないのでしょうか…?)

又、請求書は二つに切り分けられる様に下の方に点線が入っていて、上はクライアント用のコピーで下はRSBCに送り返して下さいとの記載がありますが、これは銀行で現金(?)又はチェックで支払った場合のみ、レシート変わりに送る必要がある、という事でしょうか。
それともクレジットカードやデビットカード(デビットカードでも支払いはできますよね?(>_<))で支払った場合も何か特別にするべき事などあるのでしょうか?

初めてなので、混乱しています…どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい(>_<)よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/22 18:57:46

オンラインバンキングは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 20:34:40

自分はTD bankのオンライン(easy web)で払ってます。毎月請求書が郵送されてきますが、特に何も送り返してません。

オンラインバンキングの設定で、毎月の自動振込もできると思います。
自分はなんだかんだで頻繁にアクセスしてるので、都度手動で忘れることなく振り込んでますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 20:49:53

確か、必要書類に記入しVOID チェックをMSPに送ります。下記を参考に。

Pre-Authorized Debit Payments (automatic monthly withdrawal)

We are pleased to offer pre-authorized debit (PAD) payments on Medical Services Group Plans.

Please complete an Application for Pre-Authorized Debit by:

Completing all required areas on the PAD form
Signing the completed form by an authorized individual
Including a void cheque or bank authorization form (do not staple to PAD form)
To mail the completed form, please send to:

Revenue Services of British Columbia
PO BOX 9448 STN PROV GOVT
VICTORIA BC V8W 9V7

Or, you can send the completed signed form and void cheque via fax to
250-405-4414. Please do not mail the original if sending by fax.

If you require more information or need assistance completing this form, please call Revenue Services of British Columbia at:

All areas of B.C. (toll-free): 1 877 405-4909

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 22:53:20

Res1さん、Res2さん、Res3さん
ご回答ありがとうございます!!
重ねての質問で申し訳ないのですが、オンラインバンキングについて、自分もScotia bankでの口座とそのインターネット上のバンクを持っているのですが、そこで毎月携帯(fido)の支払いをしています。
それと同じ要領で支払えば大丈夫、という事でしょうか?(>_<)支払い先を"MSP"としてみた所、"Revenue Service Of British Columbia"と"Group Revenue Service Of British Columbia"の2種類があり、請求書の裏には銀行に詳細を聞け、との記載があるのみでどちらに支払うべきか分かりかねるので未だ支払えずにいます…。

又、引き落としについては今回は請求書の到着が遅かったせいか支払いの期日が迫っているのでオンラインバンキングで済ませて、次回分から(多分7月にまた8月分の請求書が来ますよね…?)引き落としにするというのも可能でしょうか?今回は申請書が受理された6月半ば〜7月分のみの請求で、その下に前述した3、6、12ヶ月まとめての金額を"you may make advance payments on your account.Based on your current premiums,you can make the following payments for:"ありますが、これは「今まとめて払わなくてはいけない」という事ではないですよね?

更に質問ですみません…(>_<;)ご存知でしたら教えて下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 10:46:16

Revenue Service of BCのほうでいいですよ。Payeeをセットアップする過程で多分アカウントナンバーかクライアントナンバーを入力することになると思います。
私は毎回3か月分オンラインバンキング(RBC)で払ってます。1ヶ月なんてあっという間に過ぎてまた請求書が来るのが面倒なので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 22:49:45

Res5さん、ありがとうございます!!
今日無事にオンラインバンキング支払いできました(^^)
皆さん、本当にありがとうございました♪
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network