jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2886
海外発行のクレジットカードが使える日本のWebサイト
by ななお from 無回答 2013/06/15 13:53:48

カナダ発行のクレジットカードでもお買い物ができる日本のWebサイト探しています。

母の日や父の日用にちょっとしたギフトを送るのに利用したいと思っています。

ちなみにScotia bankのvisaカードで試したのですが、大手の楽天市場もAmazon(日本)も承認がおりませんでした。
もちろんカナダでは問題なく使えています。
日本のクレジットカードは持っていません。

私のカードに何かリミットの様なものがついていて海外(日本)サイトで使用不可なのか、日本のサイトが海外発行のクレジットカードを受け付けていないのか分からず、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。(一応カード会社には今日電話して聞いてみます)

又、カナダ発行のクレジットカードでお買い物ができる日本サイトなどもご存知の方いらっしゃいましたら使えたカードの種類(visa等)とあわせて教えて下さい(>_<)

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 14:45:56

楽天のアカウントで「クレジットカード情報」の入力画面があると思います。
そこの「海外決済用のクレジットカード」にカード番号を入力して試してみてはいかがでしょう?
もう既に試していらっしゃるかな?
Res.2 by ななお from 無回答 2013/06/16 04:40:08

なるほど…!!いいえ、知りませんでした!(>_<)早速試してみます♪ありがとうございます!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 15:48:55

RAKUTEN.CO.JP
AMAZON.CO.JP

カナダでつくったクレジットカードで問題なくオーダーできます。
ただ、商品は日本の住所に送ってます。
Res.4 by なぜかわからないけど from 無回答 2013/06/17 16:05:34

Amazonで3回買い物しましたが、3回とも最初は承認がおりませんでした。


Amazonの方ではあたかもカード会社の方で承認がおりない様なふうなことが書かれてあり、再度アクションを起こすが、本人からもカード会社へ問いあせてみてくれ、みたいなメッセージがでていたので、自分でVISAに電話してみました。
カード会社に問い合わせても「全く問題ない、あなたの限度額は$15,000で買い物はたったの$50程度で、承認しない理由がない。こちらにはAmazonから問い合わせも来ていない」と言われたので、その旨Amazonへ連絡すると、承認がおりました。

カナダでは$5000の買い物をしても問題ないのに、1万円以下の買い物でもAmazonではすぐに承認がおりなかったのはなぜだかわかりませんが、3回Amazonを利用したうち、2回は同じことが起こりました。

クレジット会社の方は(もうお電話されましたよね?)なんと言っていますか?
トピ主さんももし同じようなメッセージを受け取っていたら、Amazonに連絡しましたか?
最初に承認が降りなかったからそのままにしていたのなら、一度私のように「カード会社の方は全く問題なしと言っている」と連絡してみたら、承認がすぐに降りるかもしれませんよ。




Res.5 by ななお from 無回答 2013/06/18 03:33:31

Res3さん、Res4さん、ありがとうございます!

やはり送り先は日本で同じなんですけどね~…何故なのか…(>_<)

カード会社に連絡したらRes4さんが言われたのと同じ様な返事でした。
結局「問題ないし、承認おりないのはおかしい」というスタンスの回答だったのでとりあえず切り上げて、その後再度Amazonに連絡しようかとも思ったのですがもう電話や時差を考えてのやり取りにくたびれてしまっていたので(苦笑)今度はダメもとで別のカードで試してみました。
(パートナーのカードで、これもイタリア(海外)発行のVisaカードです)

するとなんと!
通ったんです…笑 カナダ発行のものと何が違うのか全く分かりませんが…(ー ー;)

今回はとりあえず何とかなったのですが、次回再度カナダのカードで試してみようと思います。
Res3さんに様に今度は通ればいいのですが…もしだめだった場合はRes4さんの様にAmazonに問い合わせてみます。

ご回答ありがとうございました!(^^)

Res.6 by ななお from 無回答 2013/06/18 03:33:31

Res3さん、Res4さん、ありがとうございます!

やはり送り先は日本で同じなんですけどね~…何故なのか…(>_<)

カード会社に連絡したらRes4さんが言われたのと同じ様な返事でした。
結局「問題ないし、承認おりないのはおかしい」というスタンスの回答だったのでとりあえず切り上げて、その後再度Amazonに連絡しようかとも思ったのですがもう電話や時差を考えてのやり取りにくたびれてしまっていたので(苦笑)今度はダメもとで別のカードで試してみました。
(パートナーのカードで、これもイタリア(海外)発行のVisaカードです)

するとなんと!
通ったんです…笑 カナダ発行のものと何が違うのか全く分かりませんが…(ー ー;)

今回はとりあえず何とかなったのですが、次回再度カナダのカードで試してみようと思います。
Res3さんに様に今度は通ればいいのですが…もしだめだった場合はRes4さんの様にAmazonに問い合わせてみます。

ご回答ありがとうございました!(^^)

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network