jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2885
ビジタービザについて
by taka from バンクーバー 2013/06/14 15:06:00

ワーホリビザからビジタービザの切り替えについて分からないことがあるので、書き込ませていただきました。

現在、ワーホリビザでカナダに滞在しています。ビザの期限は7月中旬までです。
ワーホリが終わったあと、少しカナダとアメリカを旅行したかったので、ビジタービザを3ヶ月申請しました。
申請の時点では6月末にはビザが届きそうな進行状態だったので、安心していました。
でも最近、ビザ申請のサイトの進行状況を見ていると急にペースが落ち、7月上旬にも間に合わない感じになってきました。ストライキという情報も関係しているのでしょうか?
もっと余裕を持ってビジタービザを申請するべきだったので自分のミスなのですが。

問題なのは私は旅行の他に7月上旬からアメリカに用事があり、アメリカに1ヶ月ほど滞在する予定になっています。
最初の予定ではビジタービザを手に入れてから、一旦アメリカを旅行して、カナダに戻り、ユーコンなどを旅行して、さらにアラスカまで行き、日本に帰る予定でした。

ビジタービザが届くまでカナダに滞在することができればいいのですが、アメリカでの用事がどうしても外せないので、7月上旬にはアメリカに行かなくてはなりません。

しかし、ビジタービザの発行が間に合ないまま、アメリカに行ってしまうと、カナダには戻ってこれないのでしょうか?
ビザが届いたあと、知人にビザをアメリカまで郵送してもらい、カナダに再入国ということは可能でしょうか?

状況が複雑で説明がうまくできてないと思いますが、どなたかわかる方がいたら教えてください。
また、みなさんビザの問題は確実なことははっきりとは言えないと思いますので、可能性の高さという点だけでも教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by E from バンクーバー 2013/07/19 02:01:09

ワーホリからビジターに切り替えた者です。私の場合、ワーホリ期限3か月前にビジタービザ切り替え申請をカナダ国内でして、申請から2か月くらいでビジタービザ(6か月分)を手に入れました。(進行状況はチェックしてませんでした。)
聞いた話によると、ビジタービザ申請中にワーホリ期限が切れると、ブリッジングと言って、カナダに滞在することはできるけど、カナダから出られないと聞きました。 ブリッジングをするために必要な手続きがあるかどうか今となっては分かりません(ビジタービザがワーホリ期間中に届いた為)。
また、ビザをカナダ国内申請して、さらに申請中にカナダ国外に出てしまうと、申請中のビザが無効になる?または申請中のビザの結果が出るまでカナダに行けない?とも聞きました。
あんまり為になってないかもしれませんが私の聞いた範囲で書いてみました。
私もtakaさんと同じような状況(ビジタービザ再更新を検討中で今のビザの期限ぎりぎりに旅行に出かけてその後に再入国したい。)なのでもっと情報が欲しいです。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network