jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2876
ビザの切り替え。
by 無回答 from 無回答 2013/05/05 22:37:09

ワーホリから、ビジタービザへの切り替えについて質問です。
ビザが切れる2ヶ月ぐらい前に、余裕をもって申請した方が良いと色々な所で見かけますが、ビジタービザが下りても、ワーホリの期限が切れるまでは働けるのですか?
それとも、ビジタービザが下りた時点ですでにワーホリから切り替わってて、もう働けないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 09:20:18

ビジタービザへ切り替えの申請をして、ビザがワーホリの期限前に
届いたとしても、ワーホリの期限まで働けますよ。
その旨、新しく届くビジタービザに記載されています。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2013/05/06 16:38:38

ご回答ありがとうございました!!
本当に助かりました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 19:49:21

そうなんですか?
私は以前切り替えた人から、新しいビザが手元に届いた時点で古いものは無効になると聞いたんですが、どっちが正しいですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/07 01:11:47

疑問に思うなら公的機関に直接聞いた方がすっきりするよ。
もし無効になるなら、「新しいビザが届いて無効になったはずの前のビザと有効期限を合計して、ビジタービザで許可されていないはずの6ヶ月以上の滞在を許可する」なんていう訳がわからないことになるから、普通に考えて前のビザが無効になることはないとは思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 05:09:44

だいぶ前になるけれど、ワーホリから学生ビザに切り替えたことがあります。

ワーホリのビザは5/30まで有効期限がありました。
新しく届いた学生ビザは、5/15に発行されていました。
その学生ビザには、
Remarks: Holder of work permit valid until 30 May 20XX.
と書いてありました。

まぁ、もしかしたらルール変わったかもしれないんで、
心配・疑問に思うなら、Res4さんが言うように、CICに直接電話して問い合わせてください。

掲示板のコメントは、あくまで参考程度で。あとは自己判断・自己責任で。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2013/05/07 16:00:19

そうですよね、日毎に色々変更になってたりしますよね。
今度直接、CICに連絡してみます。

みなさん、コメントありがとうございました!!
1人で考えてて不安になったりしてたので、とても助かりました。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 18:00:35

私の場合、ワーホリとビジター(学生)VISAが併用?というか2つ持つ形になり、ワーホリの期間丸々働けましたよ。
ワーホリから学生VISAに切り替える方多いので、みんなそうしていてように思います。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network