jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2870
ワーホリ渡航前に観光で入国可能ですか?
by あこ from 無回答 2013/04/19 01:01:34

こんにちは。
色々調べてみたのですが、自分で得た情報が正しいのか不安だったので、こちらで質問させていた頂ければと思いました。宜しくお願いします。
現在、カナダワーキングホリデー許可証をもっています。渡航予定は、来年(2014年)2月-3月頃を予定しています。渡航前に今年(2013年)11月下旬に、1週間ほど、カナダに観光旅行する予定でいます。母親へのプレゼントで1週間だけ旅行して、日本に帰ってくる予定です。
有効なワーホリ許可証を取得している状態で、ワーホリとは関係なく(違う目的で)旅行で入国することは可能なのでしょうか。入国審査官に何か多くの質問をされる等あるのでしょうか。
明確な自分の目的と夢があって、来年(2014年)渡航する予定でいますが、今年(2013年)11月に一度、母親への親孝行の一つとして、一緒にカナダへ行きたいと強く思っています。
ご存知の方、またこの件について経験された方がいらっしゃいましたら、皆様のご返答やアドバイスをお伺いできれば嬉しいです。知識不足でこの場をかりてご質問させていただくことになりました。どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 12:01:27

可能です。
とぴ主さんの場合、11月には帰りのチケットも持っているでしょうし、日本からの同行者もいるのでまず問題無いとは思います。
聞かれた時は素直に答えれば良いだけでは?
ワーホリ前に下見や観光を兼ねて来る方はけっこういます。

万が一、を不安に思うのであれば、お母様との旅行をワーホリでカナダに来た以降にすると良いと思いますが、
それはきっととぴ主さんの目的やお母様の都合で無理なんですよね?
ちなみに11月下旬というのは単純な観光目的であればカナダはあまり良いシーズンとは言えません。(もちろん場所にもよるんでしょうけど。)
Res.2 by あこ from 無回答 2013/04/20 00:13:09

トピ主です。
ご親切に、返信頂きありがとうございました。
ワーホリで渡航前に、下見をかねて観光で行かれる方も
いらっしゃるのですね。勉強になりましたし、安心しました。
11月は観光にベストなシーズンではないかもと思ったのですが、
誕生月というのもあり、今回この時期になりました。
1週間と短いですが、良い思い出にしたいと思います。
わざわざアドバイス頂きありがとうございました。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network