jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2865
カナダで銀行開設
by こうすけ from 日本 2013/04/01 07:18:48

カナダで銀行を開設したいのですが。現地で開設することは可能ですか?
また可能な場合日本で貯めたお金を移動させることはできますか?
場所はトロントです。
よろしくおねがいします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 09:15:19

銀行口座を開設したりお金の移動するのは可能ですが、
銀行を開設するとなると100%不可能です。
Res.2 by こうすけ from 日本 2013/04/01 09:18:40

回答ありがとうございます。
失礼しました。
銀行口座です。
どのように開設してどのように移動したらいいのでしょうか。もしよろしければおしえてください。
Res.3 by Res.1 from 無回答 2013/04/01 12:19:04

1986年にワーホリでトロントに行ったので、
昔過ぎて何が必要かわかりませんが、
パスポートと現地の自分宛に届いた手紙でも持っていったらいいんじゃないかな?

誰か最近来た人答えてあげてください。

送金は現地口座が出来てないと送れないので
家族に頼むしかないですね。

200万円位までだったら
カナダドルのトラベラーズチェックで
持って来るのが手っ取り早いんじゃないのかな。

もし、バンクーバーだったら現金で日本円を持ってきて
こっちの両替商で換金するのが一番レートがいいです。

でも、トロントの状況は分かりません。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 12:21:32

カナダにワーホリでくるなら、こちらへ来た後、SINを取得しますよね。
取得できたら、ワーホリビザ、パスポート、SIN、(できればクレジットカードも)
を持って、口座を開設したい銀行に行ってください。

現金・T/Cを持ってくるなら、開設の時にそれらを預ければいいです。
開設後は、親に頼んで海外送金(日本の銀行・郵便局等から)してもらえばいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 12:25:09

大金を持ち込む場合の注意点。

100万円以上の現金・トラベラーズチェック等を携帯して日本を出国する場合、
出国時に日本の税関に申告書を提出する必要があります。

また、1万カナダドル以上、現金やトラベラーズチェック等で持ち込むときは
カナダ入国時に申告する必要があります。
Res.6 by こうすけ from 日本 2013/04/01 18:15:58

無回答さん。
Res.1さん。
丁寧に答えていただいてありがとうございました。とても助かりました。
感謝します。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network