jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2846
レジ袋について・・・
by 無題 from バンクーバー 2013/02/12 21:30:54

買い物をする度に、レジ袋をもらったりもらわなかったりするのですが・・・(同じお店で)
私的にはレジ袋があった方が良いのですが、袋に入れてもらえなかった時は「Plastic bag,please.」と言ってもよろしいのでしょうか?
ちなみにレジ袋に入れてもらった時に金額が増えたりはしていません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/12 21:41:10

はい、欲しい時は言ってよろしいです。

最近は、ゴミを増やさないため、エコバック持参を推奨している店が多いので、小さなものを買った場合は言わないとくれないことが多いですね。私はたいてい折り畳みできる小さなナイロンバックをハンドバッグに入れて持ち歩いてます。
Res.2 by 無題 from バンクーバー 2013/02/12 22:28:07

Res1さん、どうもありがとうございます。
エコのためですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 20:51:40

T&T,おおさかや、スーパーストア、ショッパーズドラッグマートは有料です。(ほかにもあるかもしれないが私の知っているマーケットはこれだけ)
エコのためにバッグ持参を推奨しています。


ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network