jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2843
生活費
by 学生 from 日本 2013/02/06 17:10:21

こんにちは、初投稿です。

三月からワーキングホリデービザで一年間バンクーバーで生活します。
最初の三ヶ月間はホームステイしながら語学学校へ通うのですが、その後は自分で生活費を稼ぎながらルームシェアまたは1人暮らしをする予定です。

資金は、最初の三ヶ月分は100万円ほど用意しているのですが、その後用には30万円しか準備していません、、、。
現地でたくさんアルバイトをして生計をたてようとおもっていたのですが、やはりこの資金では生活は困難でしょうか。

ご返答よろしくお願いします。
長文失礼しました。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 02:22:14

100万!?
そんなにあったら十分ですよ。頑張ってください!
出来るとこまで頑張るんです!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 07:08:18

130万をちびちび使うならまだしも、最初の三ヶ月で100万使ったらあとがキツイですね

三月スタートじゃあと一ヶ月しかないからどうしようもなさそうですが、お金はなるべくもっておいたほうがいいですよ

もちろんバイトで食っていくことは可能ですが、切羽詰まって酷いバイト先でこき使われて奴隷のような毎日を送ることになるかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 12:26:26

100万なんてあっという間ですよー。

得に学校いくのなら。私は1年で300万使いました。日本で稼いできたのでバイトは全くせず、旅行だけのために使いました。300万は家賃、学校、外食代に殆ど消えました。

最初3ヶ月の費用:
ホームステイ(食事付) $800程度
語学学校(フルタイム)$1000−1200程度
交際費(外食含)$200〜

なので1ヶ月約2000ドル前後と考えましょう。

あと、折角来るのなら、旅行とかにも多分行きたいですよね。
旅行$1000〜

となると最初の3ヶ月は100万で十分持つと思います。
あと、必ず保険には入ったほうがいいですよ。

その後、バイトして、月に1000ドル稼ぐとします。
アパート代 $500〜1000(ピンきりです。一人暮らしは結構高いですよ)
交際費$200
食費$300

ということで、一人暮らしするには今の30万円では全く足りないでしょうから、ルームシェアするか、
もっとバイトを増やして収入を増やすかですね。
その場合、バイトばかりになってしまい、ワーホリ1年が無駄になっちゃう可能性がありますので、良く考えて決めてくださいね。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 05:43:10

ご返答ありがとうございました。
50万円の留学ローンをくむことにしました。残りの不足分は、アルバイトをがんばります。

ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 11:42:02

トピ主さん

>50万円の留学ローンをくむことにしました。残りの不足分は、アルバイトをがんばります。

いい判断だと思います。
50万なんて、後からあっと言う間に返せますよ
(私は留学した時に300万借金しましたが、その後働いて五年くらいで全部返しました)

ではバンクーバーでお待ちしてます〜
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network