jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2827
プリペイドケータイの購入の仕方について
by 匿名希望 from 日本 2013/01/22 02:07:00

今までプリペイドケータイを使ったことがなく、カナダで初めて使ってみようと思っています。

友達に聞いてみたら『コンビニで普通に買えるよ~』と言われたのですが、ケータイショップに行く必要もなくコンビニで普通の商品感覚で返るのでしょうか?
ケータイショップのHPを見たら『プリペイドプラン』があったのですが…コンビニで買うプリペイドケータイと何か違いがあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 10:47:55

ケータイショップのプリペイドは買ったことがないですが、セブンイレブンのケータイは買ったことがあります。単にレジでふつうの商品感覚で買うだけです。店から出てすぐに箱から出してスイッチを入れたらその瞬間から使えます。最初に5ドル分だかロードされており、番号は箱に書いてありました。
確かセブンイレブンは今、50ドルだかの通話カードを買うと、プリペイド携帯本体が29ドルで買えるプロモをやっています。
ペトロカナダも同じように、ペトロカナダのガソリンスタンドでプリペイド携帯が買えます。

ケータイショップのプリペイドとコンビニのプリペイドの違いですが、基本的にシステムは同じだと思いますが、コンビニのプリペイドは、使い捨て感覚で使うような安い機種を扱っていて、機種の選択肢も少なく、プランも単純なものがほとんどです。
私見ですが、旅行者のような短期滞在者や、超ライトユーザーが何の契約もせずに使いたいというニーズに合わせたものだと思います。何もわからなくてもとにかくコンビニで買えばその場で使えるという便利さ、選択肢は少ないけど、安い機種を、その場で簡単に買え、簡単に使えるのが一番のメリットです。

一方ケータイショップのプリペイドは、普通の契約と同じだけの機種の選択肢があり、プリペイドのプランでもさまざまな選択肢があります。コンビニ携帯が旅行者などを対象として超シンプルに使えるのに対し、ケータイショップのプリペイド携帯はさまざまな選択肢があって、それを契約なしで使いたい(学生など)人向けだと思います。ケータイショップでプリペイドの購入手順はどのようなものか判りませんが、コンビニで買うよりは少し面倒だと思います(少なくともケータイショップまで出向く必要がありますからね)。
Res.2 by 匿名希望 from 日本 2013/01/22 13:33:18

どうもありがとうございます。
詳しく教えてもらえてうれしいです。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network