jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2826
銀行で口座を作る前に両替しとくべき?
by from 日本 2013/01/22 01:35:45

銀行で口座を作る前には、預ける分は全て両替しないといけないのでしょうか?
ちなみにどこの両替所でも一回で数十万円両替することは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 09:46:07

その場で銀行のレートで両替して貯金できますよ。
大きな都市だと、銀行レートより良いレートの両替商があるようなので、
その場合は事前に両替ですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 12:04:02

>預ける分は全て両替しないといけないのでしょうか?

「預ける分」という意味が判りにくいですが、口座開設時に預ける分は(カナダドルの口座であれば)カナダドルでないとダメです。

でも、口座開設時に預ける金額は小額でもオッケーですから(たぶん1ドルとかでもオッケーと思います)別に口座開設時に手持ちの金額をすべて両替しなければならないわけではないです。

カナダドルで口座開設した後、為替の動向を見ながら円の強いタイミングを見て、持ってきた日本円を少しずつ両替し、その都度銀行口座に入れるのもよし。
日本円は日本においておいて、口座を開設した後に、日本の家族に頼んでその口座宛に外国送金してもらうのもよし。
あるいはトピ主さんが言われているように、日本円を持ってきて一度に両替商で両替してそのまま銀行に預けるのもよし、また別に両替商でなくても直接銀行に日本円を持っていって両替と入金を一度にしてもらうもよし。

両替商では確かカナダドルで3000ドル??だったか以上の場合は、窓口でIDの提示が必要だったかと思います。
Res.3 by from 日本 2013/01/22 13:47:06

Res1さん、Res2さん ありがとうございます!
ん〜手数料のことを考えたら、無料で両替してもらえる両替商に行った後に開設した方がお得ですね。
勉強になりました。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network