jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2820
現地での異性との付き合い方についてですが
by サキ from 日本 2013/01/09 07:40:44

「日本人は何かされても「No」と言えない性格だから、女の子とかは簡単に引っかけられる」と外国の人に思われているという事をよく耳にします。
実際私も日本のブリティッシュバーとかで外国の男性によく「Hi!!」と話しかけられて、しばらく普通に話しているのですが、最終的に「メールアドレスor番号教えて」とか「近くのホテルに行かない?」とか言われて、あ〜私ってそんな軽い女に見られていたのかと思って腹が立つことがあります。

ただ、仲良く話すだけで日本人は軽いと見られるのならば、外国の地の女性たちはそのような場面に出くわしたらどのような態度をとっているのでしょうか?
話しかけられても無視・・・?もしくは激怒・・・?
それってノリが悪いというか喧嘩になりますよね。
無視したりして向こうが逆上して危ない目に合ったりするかもしれないし・・・。
どのような態度をとることがベストだと思いますか?

また、メールアドレスとか番号までなら教えても問題ないのでしょうか?
本当に友達として聞いている人もいるかもしれませんよね・・・?

分かりにくい質問ですみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 08:59:26

トピさんは又カナダに来るの?だからこんなトピを出したの?
貴女のようにカリカリ、神経質になる必要はないと思います。人との出会い、それは
社交ですからその時を楽しめばいいのでは?意識しすぎ。

貴女が相手を気に入ればお付き合いを始めたらいいし、その場限りの楽しみ方もあると
思う。ただその人の素性が良く分からないし、携帯番号だけを教えれば?
日本人特有のあいまいさ、これは誤解を生むからNo,Yesをはっきりすること。
Res.2 by NA from バンクーバー 2013/01/09 10:49:14

noって言えないなら、嘘の情報を教えたらどうですか?どこかのコールセンターの番号を書いて渡してあげたらいいんです。

それに、女性二人とかでバーに出かけて、しつこい男性にナンパされた場合、「私たちレズなの」って嘘つくと、たいていの男性は去って行きます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 15:25:27

メールアドレスを渡すなら、捨てアドにすればいい。
カフェやバーで出会う人の90%は駄目駄目だけど、稀に普通の人ってこともあるかもしれないしね。

でも、ワーホリで誰かと付き合うのなら、ワーホリ期間のみの最長1年間限定と考えた方がいいと思います。
結婚までいくケースは少ないし、同棲や結婚をしても別れる確率も高いので、人生を棒に振るかも。

でも、ノーと言えない人が、バーで見知らぬ人と話したり、電話番号を教えたりというのは危険を絵に描いたように見えるけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 03:02:56

場所や状況(時間・グループの人数など)にもよりますが、単なるナンパではないでしょうか?
日本でもナンパはありますが、無視したりする人が多いと思います。
英語の勉強になるから、外国だからと少し開放的になりやすいのは事実です。
その分、日本人というより留学生は軽いと思われているのは事実です。

ここの文化では、日本人と違い「付き合う」という文化がないらしく、食事に誘ってOKをすれば、暗黙の了解で体の関係を持ち、相手が遊びでなければそのまま彼氏彼女のようなお試し期間があるようです。人にもよりますが、お試し付き合い期間は1、2週間くらいのようです。

ホテルに行くことや、2人で会うことを拒否すればいいだけだと思います。
日本でバーでナンパされ、ホテルに行こうと言われたらどうしますか?同じじゃないですか?質問者様は相手がかっこよかったり、気が合えばホイホイついていくのですか?同じことだと思います。
また会ってもいいと思ったら、携帯を教えればいいですし、迷ったら、また会った時番号教えると言ったり、かわせばいいと思います。
最終的に無視できるので、番号を教えるのはどっちでもいいと思いますが。

グループ付き合いを心がけ、お酒以外の遊びや男友達も連れて行くなどで解決すると思います。
また、必要以上に作り笑顔をしたり、下ネタにノリすぎたり、ボディータッチを女性側からすれば、誤解されやすくもなると思います。

また「アジ専」という言葉があります。
「アジア専門」の略で、アジア人(特に留学生)ばかりを狙う男性がいます。
もちろん、カナダ人男性全員をさす言葉ではありませんが、自国の女性に相手にされないから海外から来る留学生に走るという男性が少なからずいるのは事実です。
悪い人ばかりではありませんが、中には日本人女性はイージーでかわいい、最大1年で後腐れがないという見方をしている人もいます。

Res.5 by サキ from 日本 2013/01/13 06:19:40

お返事が遅くなってすみません。
皆さん、どうもありがとうございました。
少し神経質に考えすぎていたところもあると思います。
人付き合いは人それぞれですよね。
日本では言いづらいワードですが、嫌なことは「No!!」とはっきり言って、それで向こうが不機嫌になればそれまでの人だったと諦めて・・・というように、自分が望む付き合い方をしていこうと思います。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network