jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2813
日用品について・・・
by ABC from 日本 2012/12/29 05:17:05

こんにちは。
今度ワーホリでバンクーバーに行くのですが、日用品は日本と同じ感覚で購入できるのでしょうか?
(コンタクト洗浄液、生理用ナプキン、おりものシート、メイク落とし、洗顔など・・・)

日本で売っているものと同じものがあれば良いのですが、現地のものだとやはり日本のものより品質は落ちますよね(+o+)

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.1 by 一時帰国中 from バンクーバー 2012/12/29 06:09:31

少々高くなりますが、まったく同一のものも手に入ります。
でもバンクーバーはそれほど未開の土地ではないので、普通のスーパーなどで似たようなものはありますので、それほど怖がらなくても大丈夫ですよ。化粧品類などは、アジア人の肌に合うものは日本のほうが選択肢は多いとは思いますが、それ以外のものはそれほど品質に問題があるようには思えないです。

コンタクト洗浄液については、ボシュロムやチバヴィジョンなどは、もともと外国のメーカーのものですし、名称からしても全く同じものが、たいていのスーパーやドラッグストアで入手できます。スーパーななどではプライベートブランドの安いものもあります。コンタクトレンズ人口が多いのかどうかわかりませんが、日本より入手しやすい気がします。

生理用ナプキンやおりものシートは、女性であればどの世界でも必要なものですから、問題なく入手できます。10年前くらいは北米のものは大きいだとか品質が悪いとか言われてましたが、最近は日本とまったく同じものが売られているようです。いずれにせよワーホリ期間分の生理用品を持ってくることは不可能ですから、カナダで買うことになると思います。おりものシートなんて、黒い下着用に黒いものがあったり、Tバック用のものがあったり、日本より結構バラエティ豊かだと思います。

メイク落とし、洗顔については、どういうわけかカナダには日本でよく見る「メイク落とし専用」のようなものは、あまり見当たりませんね。あるのかな?

お隣の町、リッチモンドには、結構大きなダイソーがありますし、中国系のモールには日本のものが売られますので(お高いですが)どうしても日本のものがいいとなれば、それらを入手することもできます。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by ABC from 日本 2012/12/29 08:12:03

一時帰国中さん、ありがとうございます!!
あまり心配しなくても良いみたいですね。
安心しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 20:24:49

コンタクトは、ハードだと、あるにはあるけれど、高いし(一本$12~3)、
売っていない店も結構あります。
メーク落としや洗顔は、お気に入りと同じようなものが手に入るかはわかりません。
化粧品類、基礎化粧品も同様。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network