jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2798
バンクーバーで美容師をされている方
by Takami from 日本 2012/11/21 05:39:29

来年3月からバンクーバーにワーキングホリデーで行きます♪
出来れば美容室で働きたいな~と思っているのですが、英語力、技術力共にかなり不安な状況なんで、アドバイスやモロモロ情報いただけたら、嬉しいです。
ちなみに、美容師歴六年、スタイリスト歴は二年の三十歳女です!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 12:35:45

うーん〜。
ご自身で技術力も不安と明言するくらいの人に、客の立場としては正直担当してほしくないです。
バンクーバーで美容院に行く際には、Takamiさんですね、気を付けたいと思います。

Res.2 by Takami from 日本 2012/11/29 19:17:17

技術力をつけたいから、経験を積まないといけないのが美容師だと思っています。
その状態で自分の出来る限りの技術でお客様に喜んでらえるよう頑張ってきました。
でもやはり、まだまだ、技術力にはあまり自身がないのは確かです。
でも、そんな自分を選んでくれるお客様もいてくれるので、そういう人達に感謝して、おごらずやっていきたいものです。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 01:43:40

まあ、自信がないなんていわずに堂々と日系美容院へ自分を売り込みに行かないと駄目ですよ。
自信がない態度は見透かされて雇ってもらえないと思います。
客としては酷い美容師なら二度と行かないだけです。

こっちで暮らしてる他の国からの移民者でもたいして英語話せなくても臆することなく仕事してるし。
30歳なんだし引っ込み思案の考えは捨てないと海外じゃ暮らせませんからね。

Res.4 by Takami from 日本 2012/11/30 06:18:24

そうですよね…
自分の売りに出来るところを、しっかりと売り込めるように、自分に自信を持って行きたいです。
ありがとうございました(*^-^*)
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network