jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2788
ワーホリの保険
by jonsi from 日本 2012/10/16 16:59:33

こんにちは、はじめまして。

もうすぐワーホリでカナダに行くのですが、今どのワーホリ保険がいいかで迷ってます。
はじめに思ってたのが、現地に行ってから現地の保険に入ろうと思っていたのですが、
調べてみるとどうも2011年からワーホリ保険加入が義務になったというような情報をみました。
実際はどうなんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?

今ワーホリ中の方、ワーホリをされてた方でなるべく安い保険をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。



Res.1 by たまたまみつけた from バンクーバー 2012/10/16 18:11:34

昨日たまたまこんなん見つけた所でしたので
コピペしておきます。

ワーキングホリデーに適した割安な保険を集めた「ワーホリ保険キット」がAIU保険会社のプラン変更に伴い、プランリニューアルしました。
今後も新しい保険会社の参加などが予定されているそうで、手軽な価格のワーホリ保険を探している皆さんにお勧めです。

▽ワーホリ保険キット
http://hoken.whic.jp/index.htm

ネットで大概の保険は見つけることが出来ると思いますよ〜

Res.2 by jonsi from 無回答 2012/10/20 21:49:39

貴重な情報ありがとうございます!
早速見てみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 19:00:24

現地の保険でもカナダの保険会社であれば入国時に問題ないようです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 19:22:45

現地の保険の方が安いし、緊急時の時のためには十分だと思います。現地に行くまでの保険ならクレジットカードについている海外旅行保険(たぶん三ヶ月間までで申し込みは不要)でいいのではないでしょうか?ただカード会社によって補償額や補償内容が違うので病気や怪我した場合でもカバーされるのか確認した方がいいです。私は高い日本の保険は一切使わず、現地の保険を来てから申し込みをしました。保険会社にもよりますが、私の保険は一年で日本円にすると六万か七万円くらいでした。
Res.5 by jonsi from 無回答 2012/10/22 21:18:50

どうもありがとうございます。
現地の保険会社を調べたところ、確かに結構安いですね。
オンラインでも申請できるところもあったので、カナダに行く前に加入することもできそうです。
これで入国時の心配がなくなりました。

わざわざありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 21:38:03

レス4です。ただし入国後48時間は保険が使えないとか決まりがあると思うので、いつから適用か確認した方がいいです。使えるようになる前に何かあったら恐いので、クレジットカード付帯の海外保険も調べておきましょう。
Res.7 by jonsi from 無回答 2012/10/24 06:56:28

そうですね、そうしておきます。
いろいろ勉強になりました。ご親切にどうもありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/09 21:15:08

現地のエージェントで1日2ドル位で入れる保険があります。歯科は適応外ですが十分だと思いますよ。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network