jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2776
カバーレターについて
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/04 20:58:47

今履歴書を作成していました。
そこで、カバーレターを出すのが基本スタイルだとカナダに着くまで
はそう思っていたのですが、いろんな人の話を聞くと基本ではないようで。。。

日本人は履歴書と一緒にカバーレターを出しているという意見が多く、
その他の国(台湾・韓国の友達に聞きました)の子は履歴書しか出していない
と言っています。

みなさんはどうですか?カバーレターは出していますか?
また出さないと不採用になりやすいとか、失礼にあたる
ということがあるのでしょうか?

出来れば早く仕事を見つけたいと思っていて、
できたらカバーレターを省きたい(時間がかかるため)と思っています。。。




【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!


Res.1 by from トロント 2012/09/04 23:00:18

アルバイト程度で直接雇用主に履歴書手渡しのような場合は出さない人もいるかもしれませんが、きちんと就職したいという場合は付けるのが普通だと思います。特に郵送で応募するような場合はカバーレターなしに履歴書送りつけても「何がしたいの?」って思われるので付けないといけません。

どういう立場でどんなポジションに応募するかにも依ると思いますよ。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/06 22:52:48

あさんへ>
ありがとうございます。
必ずカバーレターをつけなきゃいけないということじゃない
ということが知れてほっとしました。

状況を考えてつけるかつけないか判断しようと思いました。

ありがとうございます☆
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network