jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2773
イエローナイフでの服装について教えてください
by P from 日本 2012/08/23 18:10:52

九月からイエローナイフに行きます。
どの程度の防寒服を持っていったらいいですか??
今の時点でー40度くらい対応の服を持っていないので購入しようか迷っています。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/24 06:12:29

イエローナイフに冬の間住むってことですか?
だったら、カナダに来てから購入した方がいいですよ。
現地の気候に合った服売ってますので。

防寒の下着類は日本の方が充実してそうですけど。
Res.2 by P from 無回答 2012/08/26 05:47:24

アドバイスありがとうございます。
インナーは日本のを準備して、あとは現地で買うことにします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/30 20:52:22

私も近々バンクーバーから移動しようと思っています。
仕事で行かれるんですか?
ちなみに職種を伺ってもよろしいですか?自分も今探していて...
Res.4 by P from 無回答 2012/08/30 21:01:16

私はホテルで働く予定です。
イエローナイフは小さい街のようなので、会うかもしれないですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/30 23:27:16

そうなんですか!
どうやって見つけたか聞いてもいいですか?
私はオーロラ事務局というところに尋ねたりしています。ただまだバンクーバーに住んでいるので決めるのは難しいようです。
僻地ですが、せっかくなので楽しく過ごしたいですね!がんばりましょうね!
Res.6 by P from 無回答 2012/08/31 16:44:38

ここの求人の掲示板でみつけましたよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 23:26:29

マイナス40度って聞くとすごい!って思いますが、実はそれほどにも感じないと思いますよ。ドライなので。あまり寒く感じないため外に長くいすぎて凍傷になることもあるといいます。
それに毎日マイナス40度なわけではありません。

服装はあるもので大丈夫です。
といっても、沖縄出身者と北海道出身者ではワードローブに差があります。

OUTER: ダウンジャケットお勧め
TOPS: セーター、フリース、ババシャツを毎日着ます
BOTTOMS: ジーンズ、フリースみたいな冬パンツ、スキーパンツのようなもの、タイツ、靴下
SHOES: 普通のあったかめブーツ(革1-2枚からできたブーツでなくて、中に綿が入ったようなスノートレー的なブーツ。
ACCESSORIES: マフラー、帽子、手袋(薄手5本指とミトン両方)

※中に重ね着さえすればいつも来ている服を普通に着ることができます。

ユニクロの薄手のフリースがとても役に立ちます。寒いときはタイツ、フリースパジャマパンツ(とても薄い)の上にウインドブレーカーのようなパンツで外でしばらく歩いたりできます。
ジーンズの中にもタイツ、とにかくタイツが大活躍。

ただ、散策好きでなければ、冬でも外の移動は短いため、それほど外に出ないかもしれません。
会社から家が徒歩15分だとかなり遠い!ところです。だいたい皆さん5分-10分の距離なので、凍えるほどは歩かないかもしれませんね。

またドライなのでお肌がヘビ女のようにパリパリになりますので、日本からおきにいりのクリームを持っていくと良いでしょう。カナダでは重くてデロデロしたものばかりです。

YK生活楽しんでください!

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network