jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2764
ワーホリでの住まいについて
by アメリカ from 無回答 2012/07/10 00:31:09

ワーホリで住まいを決めるときどうしてるんですかね?

現地についてから探すのも大変ですし、すぐに決めないといけないですし。

日本で写真みてあらかじめ決めちゃうのがセオリーかな

写真のみって心配ですよね

Res.1 by Tomoko from バンクーバー 2012/07/29 22:16:32

経験から言うと、一番お薦めなのは、最初の1ヶ月だけホームステイにして、その間に住まいを探す、というのが一番良いと思います。家や部屋の事だけでなく、その場所の治安や交通の便の良さなど、住む上で知っておいた方がいい情報はたくさんあると思うので。ホームステイならまず現地の情報が教えてもらえますし、英語も使えるので、自分にとってマイナスになる事はないでしょう。

私は最初の1週間だけ安宿を予約してカナダに来ましたが、結果気に入った部屋は見つかったものの、1ヶ月待つ羽目になりました。大抵ルームシェアなどは月初めから入居が多いので。また来る前は安宿で自炊するつもりでしたが、結局調味料など買い揃えるのもバカらしく、ほとんど外食したので、結果食費も高くつきました。その点ホームステイなら、食事も提供してもらえます。

カナダでの部屋の見つけ方をまとめてあるので、よろしければ参考にしてください。
http://www.nadeshikocanada.com/workingholiday-studying-in-canada/to-do-after-arraving/how-to-find-apartment

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network