jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2760
ラストリゾート評判最低
by とほほ from 日本 2012/07/02 09:33:19

ラストリゾートで、留学を考えている方。他のエージェント会社を考えた方が良いですよ。
パンフに載っている事は、話が違う事がほとんど。
料金は高く、サービスは最低。個人カウンセリングなどは時間制限で、聞きたいことがあっても、
ブッツ、と終わって お帰りくださいオーラ全開。
スタッフの皆さんも無責任ですよ。
連絡します、と言って待っていても連絡こず。こちらから連絡すると違うスタッフが、
そんなこと私に言われても。。。。と、きたものです。
呆れてものも言えません。
このような会社にお金を預けるのは、如何なものか?
私は途中解約しました。私のような思いをして欲しくありません。
まだ間に合う方、一度考えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 10:28:49

ここって定期的に同じようなトピックがあがるよ。サービスの内容はローカルの無料留学エージェントと一緒なんだけど、ここの違う所は料金が破格に高いってところだろうね。金をとってローカルの無料留学エージェントと同じことをやっていれば、顧客から不満が出て当然だもん。私の知り合いも高いお金払ったのにって文句言ってたわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 13:59:41

私の知り合いも文句いってた。
でも、ネットでちょっと調べれば現地代理店を使えば無料でやってもらえる簡単にわかること。
少しも自分で調べない人がこの業者を使っているんだと思う。調べるのが面倒で業者任せにしたんだから手数料を取られて当然のことだとは思うんだけれどな。それが代理店の仕事でしょ?
Res.3 by R from 無回答 2012/07/10 00:51:31

文句あるなら、本人に言ってこれば?

実際にラストリゾートを利用してるひとだっているわけで、全員が全員嫌ってるわけではないと思います。実際に実績上げてきてるんですし。もし、ほんとに接客が悪くてぼったくりなら、とっくに業績はさがってるはずです。接客してるスタッフ全員が悪いわけではないし、トピ主さんがたまたま悪いひとにあたっただけでしょう。それはトピ主さんが悪いのではなく、そういう人を採用したラストリゾートの責任でもあり、採用したにもかかわらずちゃんとした教育がなされていないということにも問題があります。それはラストリゾートが改善すべき点です。だからといってそれを棚に上げて、ラストリゾート=全員が接客が悪いと決めつけるのは如何なものかと。中には熱意を持って仕事をしている方もいるでしょう。トピ主さんのおっしゃることは、どこのエージェントでも言えるはずです。ラストリゾートだけに限りません。もしトピ主さんが他のエージェントでおなじような経験をすれば同じことになっていたと思います。トピ主さんが、途中解約したのは間違っていないと思いますし、それで他のところを利用して留学などして、成功する、もしくはしたのであれば結果オーライじゃないですか。
ラストリゾートを利用してるひとでラストリゾートを嫌ってる人もいると思います。でもそれは本人のチョイスミスですし、お金払ってしまったのなら、お金を取り返すつもりで最大限に利用できるものは利用するべきだと思います。お金払ってから、高いからどうのこうのと言ったところで、どうなるんですか、って私は思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 01:13:47

レス3はなににそんなイライラしてるの?
ラストリゾートの評判が悪質なのは有名な話だし、
定期的にこういう話が出ることで被害が出るのも防げると思うよ。
ラストリゾートみたいな大手でゲートウェイってとこが破産して
たくさんのお金が帰って来なかったりしたけど、
あそこも悪質で有名だったよね。
ネットの口コミを読んで申し込まなくて助かった人も結構いたんじゃないかな?
だからこういうトピは大事だと思う。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7723375.html
http://okwave.jp/qa/q7723375.html
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network