jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2750
アルバータ州への渡航時期、求人状況
by miya from 日本 2012/06/08 07:23:55

フリーの掲示板に投稿させて頂きましたが、カテゴリー違いかと思いこちらで再投稿させて頂きます。

今年11月頃、若しくは来年2月頃よりワーホリでカナダのアルバータ州に渡航する事を検討しております。希望としてはエドモントン、カルガリー、バンフのどれかの都市のホテルのフロントで職を見つけたいと考えているのですが、これらの都市の求人状況を教えていただきたいです。
この3都市で求人数が多い、もしくはホテルのフロント職が一番見つけやすいのはどこだと感じますか?(その他アルバータ州内で良い都市があれば、教えていただけると助かります)
それと、時期的に11月頃と2月頃、どちらが仕事を見つけるのに適しているのでしょうか?
今の時期からは旅行業界の繁忙期に突入するからか、jobbankを見てみるとアルバータ州だけでも相当数のフロントデスクの求人が出ていますが、日本人でも採用して頂けるものでしょうか?ちなみに英語力はビジネス使用経験もあり問題ありません。今はホテル業界から遠ざかっていますが日本のホテルのフロントで2年程アルバイト経験があります。(恥ずかしながら名の知れた様なシティホテルではありません)このバイト経験が少しでも役に立てばと思うのですが・・・。
また、少し話がずれてしまって申し訳ないのですが、ホテルのフロント業でワークパーミットを出してもらえる可能性はあるのでしょうか?私の学歴は、イギリスのCertificateは持っていますが、日本では高卒です。やはり基本的には難しく、運や雇用主次第なのでしょうか。

皆様のアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/11 09:40:53

どちらかを削除してください。

利用規約をお読みになりましたか?

[ 注意 ] 利用規約を再度ご確認下さい。
Res.2 by AB from カルガリー 2012/06/24 21:34:35

なぜ2月か11月!!??どっちもそんな時期に仕事はないよ?だってクソ寒いもん。ひどい時なんかマイナス2〜30度にもなるのに・・・。いろいろ事情はあるかもしれないけど、なんで夏のベストな時期にしないの?希望職からしていうと、一番可能性があるのはバンフかな。エドモントンは治安が悪いからおすすめできないし、カルガリーなんてホテルのクリーナーがせいぜいでは?2月も11月も寒いから人がいなくなる時期。みんな家の中で過ごすし。金持ちはアメリカとかメキシコとかあったかいところへバカンスに逃げるし。ただ、ウィンタースポーツ目当てのレジャー客もいるだろうから、バンフあたりではそこそこ求人はあるかもしれないけど。夏だったらここの掲示板にもホテルのフロントの仕事の求人も出てるよ。タイミング的には繁忙になる前の4〜6月に募集してるね。冬に来るなら寒さに対する相当のご覚悟を!
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network