jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2748
日本語教師ボランティア
by ワーホリ初心者 from バンクーバー 2012/06/07 16:55:16

留学エージェントにて、バンクーバーの公立学校にて、日本語教師のアシスタントボランティアの斡旋の話があり、とても興味があるのですが、

ボランティアなのに、語学学校並みの留学費用を払わなくてはいけないのが、気になります。

無料のボランティアで教育に携わるような経験をできる機会はあるでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ嬉しいです。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by K from 無回答 2012/06/10 01:10:12

現地小学校でボランティアをしていました。
私も一日20ドルかかるボランティアをしていたのですが、カナダ人の知り合いが「ボランティアなのにお金を払うのは変だ」といい無料で出来る他の小学校を紹介してくれました。
何を教えるわけでもないですが、クラスにいて算数を手伝ったり切りものをしたりと、補助的させてもらいとてもいい経験になりました。

日本語学校や日本人向けの幼稚園などでもよくボランティアを募集しています。

よく日本語を教える代わりにホームステイ代無料というのは聞きますが、語学学校並みの費用をこちらが負担しなければならないというのはちょっと高い気がします。

頑張ってくださいね!

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.2 by ワーホリ初心者 from バンクーバー 2012/06/10 12:49:32

そうですか、参考になります。
ヴォランティアの口、頑張って探してみます。来たばかりでどこからやっていいものやら。
ここの掲示板はみなさん親切ですね、試しに書いてみてよかったです。ありがとう。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network