jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2741
片道チケットだけでワーホリビザをもらえた方はいますか??
by ポールウェラー from 日本 2012/06/05 10:18:06

来月からワーホリでカナダに行きますが、40万円くらいの預金、一年有効な保険を準備して渡航しようと考えています。しかし最近の航空券は燃油が高いのか高額です。片道切符で渡航し、ビザを発給してもらい、帰国時は再度カナダで帰りのチケットを買う。こういうケースはビザ発給に支障があると思いますか?実際に片道切符で渡航された話はご存知ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 00:20:42

ビザがもらえるかもらえないかよりも、貯金が40万円しかないのだったら、片道航空券で入ってきたら経済的に帰りの航空券が買えなくなってしまう可能性を心配します。

実際、あまり余裕がないですよね。
航空券代を残して生活するの、難しくないですか?
帰りの航空券が購入時にいくらになるかわからないですし。
Res.2 by K from バンクーバー 2012/06/06 09:14:32

去年夏の話しになりますが、片道チケットのみで、特に質問もなく預金証明も求められずワーホリのビザを発給してもらいました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 14:34:13

日本とカナダで片道づつバラで航空券を買うほうが、かえって高くつくのではないでしょうか?
カナダで働いても余程特殊な技能があって高収入が稼げるとかでなければ、たぶん日本から持ってきた預金を増やすのは難しいと思います。
結局、今ある40万円から帰りの片道チケットを買ことになるのであれば、最初から往復チケットを買ったほうが結果的に安上がりだと思いますが・・・。

Res.4 by Yu from 無回答 2012/06/11 07:16:22

今月カナダに入国しました。トロント経由です。
一応帰りのチケット(一時帰国用)は持っているのですが、
特に税関でチェックされることはありませんでした。
もしかしたら担当の方によるかもしれません。
片道の場合は念のため銀行で英文の残高証明を作って
もらっておくといいかもしれません。
私はそれすらチェック不要ですんなり通ってしまいましたが…
うまくいくことを願ってます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/11 09:35:58

ビジターで延長するつもりなんだろ!

チケットの値段を気にしてるなら日本で往復チケットを買うだろ!


Res.6 by やす from 無回答 2012/06/13 20:08:16

片道航空券だけでワーホリに来ています。特に問題も無くすんなりすんなりビザ貰えましたよ。
あと、バンクーバーではある程度の語学力が無いと高収入は厳しいですが実際ジャパレスでも節約次第でお金は貯めれます。
Res.7 by かい from ビクトリア 2012/06/21 20:32:29

私も片道チケットで入国しました。
一応残高証明を持ってたのですが、出してと言われることなく
大丈夫でした。

もしかしたら、税関や移民局の人にもよると思いますが
問題ないと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 00:22:21

私も日本で留学エージェントにチケットのことを相談したらみんな片道が多いと言われて、普通に片道で入国しましたよ。
税関の方への印象がよっぽど悪くなければ止められることは無いと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 21:17:44

日本で売っているカナダ行きの航空券ってチケット代金も高いけど、帰りの変更とかものすごく高いので、片道をお勧めします。
アメリカ経由のやっすい片道売ってるでしょ?
ちなみに昔私も片道で来ました。

現在でもカナダのImmigrationではとくに往復航空券を持っていなければいけないという決まりはありません。

カナダワーホリ満喫してね!


Res.10 by ダニエウアウベス from 無回答 2012/07/01 21:20:24

みなさん大変参考になるご回答をありがとうございました!!!本当に感謝しています。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network