jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2740
みなさん、ワーホリ保険はどれに加入しましたか?おすすめはありますか?
by ノエルギャラガー from 日本 2012/06/05 08:50:36

こんばんは、みなさんワーホリ保険はどれに加入しましたか?
何かおすすめはありますでしょうか。

よくある一年間の病院キャッシュレス保険にプラスして、
カナダから日本に、何らかの条件が揃えば、一時帰国の航空費が支払われる保険があると聞いたのですが、
そんなものあるのでしょうか。

もしご存知の方がありましたら教えてくださいませ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 16:28:42

数年前ですが、AIUのワーホリ保険に加入しました。

緊急帰国一時費用(オプション)→家族が危篤などで日本へ帰国する時の往復の交通費、宿泊費など
自分が長期入院や誘拐などで日本から家族が来る費用→治療・救援費用

はありました。
保険料はコチラ↓
http://www.aiu.co.jp/travel/price/plan/study-price.html

実は病気で一度だけ治療費を請求したのですが、
電話でキャッシュレス対応の病院を教えてもらえ、余計な出費が(一時的ですが)無かったので
助かりました。

他の保険会社も同じようなサービスは有ると思います。
大手の方が、実際に利用する時の対応は安心、
小さい企業の方が保険料は安い、
という傾向はあるかと思いますので、自分の性格や語学力、懐具合で会社とプランを決めたら良いと思いますよ。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network