jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2739
仕事を探すのが先ですか?滞在場所を探すのが先ですか?
by みろ from トロント 2012/06/04 11:51:28

6月〜12月末までの約7ヶ月間、ワーホリでトロントに滞在します。

現在8月までのホームスティ先と語学学校が決まっているのですが、9月からは別の滞在先にうつらなければなりません。
9月から仕事に付きたいと思うのですが、みなさんは仕事を探してから住む場所を決めましたか?
それとも住む場所を決めてから仕事を探しましたか?
滞在費がほとんど残っておらず、9月から直ぐに仕事を始めなければ12月末まで滞在できないのです。
いくらやすい滞在先があっても仕事に行ける範囲ではなかったら意味がありません。

読みにくい文章ではありますが、よろしくお願いします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 11:59:53

そんなに余裕がないのだったら、今、学校に行きながら仕事を見つければ?

週1、2回でも雇ってくれるところはあるとおもいます。

皿洗いなどだと、学校が終わった後仕事に行けるし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 12:12:32

職種によりますが、9月からだと仕事探しもそろそろシーズンオフになります。

私だったら、念のために日本人が仕事に就き易いジャパレスが多く集まる地域で家を探すかな。

9月から12月の滞在だと、仕事が決まって引越しする時間もあまり無いと思うので。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network