jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2736
許せない!!!!!!
by だんご from バンクーバー 2012/05/30 03:10:08

同じ学校で、留学ビザでしっかりアルバイトしてる人がいます。 みんなしたいと思ってるけど、違反になるから我慢してるのに。。。。。皆さんのまわりにもそういう人いますか?
ガバメントに通報したい気持ちです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/30 06:14:59

あんたがお門違い、おこがましい
Res.2 by パンダ from バンクーバー 2012/05/30 08:29:35

カナダに何をしにきてるのでしょうね。 日本にさっさと帰ってバイトすればいいのに。
ほかの留学生に迷惑だし、日本人の恥だ。Res1の回答もおかしい!!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/30 09:20:40

たんなる語学留学目的だけど、経済的に苦しいから足しにしたいってことでしょ。リスク承知で。
そんな奴を雇う所があることの方が社会的には問題。
Res.4 by だんご from バンクーバー 2012/05/30 09:48:00

ほんとそう思う。何年も留学して学校こないなら、なにしにカナダにきてるのと思う。
遊びまわってるし。。。。。。
それを雇うほうもおかしいし、知ってる学校もおかしい!!!!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/30 10:58:04

いつも思うんだけど、人のことは放っておきなさい。あなたが働きたいなら、その人と同じでリスク覚悟で働ければいいじゃない。でも、あなたはモラルもあるし、違法なことをしたくないから、働かないって言う正しい選択をしているんでしょう?そういう自分を誇らしく思えばいいだけのことだよ。違法労働はいけないことだけど、あなたに何らかの被害(金銭的、精神的、身体的な)がないんだったら、他人のことは放っておきなさい。ここで変な正義感を働かせて、違法なことをしているとはいえ、外国の地で他人の人生を狂わせるようなことをするのはやめなさい。
Res.6 by だんご from バンクーバー 2012/05/30 11:18:40

そうですね。
学校も6月で終わりだし、その子、9月から学校こないでカナダにいるらしいので。。。。。。
もう関係ないですね。でも6年間もすごいと思います。月$1500稼ぐなんて!!!
もう無視します。いつか天罰当たるでしょ!!!
学校行ってきます:)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/30 16:29:24

就労ビザなしで働くろくでなしもそうだが、ビザを確認しない勤め先も最悪。
こういうやつらは早く罰せられるべき。

それを他人事だから無視しろ、というやつはきっと不法労働や違法なことをしているから肩をもちたがるんだろうな。通報するべきだし、それは正当な意見。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/30 16:45:36

>それを他人事だから無視しろ、というやつはきっと不法労働や違法なことをしているから肩をもちたがるんだろうな。

レス5です。私は不法労働も違法なことも一切していません。私は人を裁く、罰する立場にないので、通報という形はとらないという派です。そういう選択があってもいいんじゃないでしょうか?価値観の違いでしょう?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 16:17:41

トピヌシさんは、バイトしたくても違反だからしないという社会のルールがちゃんと守れる方なんですよね。違反してる人間をみると腹立たしいのもわかります。通報するかどうかはトピヌシさんの自由だと思いますが、私の個人的な意見では、そういう人間にはいつか罰が当たると思ってご自分の学校生活を大切になさったほうがいいかと思います。有意義な学校生活になるといいですね。
Res.10 by だんご from バンクーバー 2012/05/31 18:06:12

Res.9さん、有難うございます。
カナダでの学校生活をエンジョイします。
ただ、仕事を学校に持ってほしくないです。
でも、その人にこういうことおかしいと言えない私も情けないです。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network