jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2714
ワーキングホリデービザからビジタービザで延長
by やまやま from バンクーバー 2012/03/22 18:27:17

現在、ワーキングホリデービザで滞在しており夏にビザが切れるため、ビジタービザでの延長を予定しています。

そこで質問なのですが、申請は早い時期でも可能なのでしょうか?(例えば今。)

少なくともビザが切れる30日以上前に申請するように注意書きがあるのですが、
どれだけ早くから申請できるかについての記述は見つけられず。。(見過ごしているかもしれないのですが。。)
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5551ETOC.asp


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 22:37:50

私はワーホリが切れる5か月前にビジター延長申請をオンラインでしましたが、
希望通り6か月の延長が出来ました。
きちんとした延長したい理由、銀行残高がちゃんとしていれば
早い分には大丈夫なのではないかと思います。
Res.2 by やまやま from バンクーバー 2012/03/22 22:40:37

おー。5ヶ月前でも大丈夫だったんですね。
それでは、理由と銀行残高をきちんと用意して、早めに申請します。
ありがとうございます。m(_ _)m
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 20:28:41

今はビザが降りるのが早いので、もう少し経ってから申請した方がいいですよ。例えば、ワーホリビザの期限が5ヶ月後で、今、ビジタービザに変えて半年延長申請したとしますよね。今は紙での申請でも一ヶ月程度でビザが降りるので、そのタイミングでビザがきりかわってしまうので、観光ビザが届いた時点で働けなくなります。それに期間も処理日を基準になるので、ワーホリビザが例えば5ヶ月後の八月半ばで期限がきれるとしても、新しい観光ビザも処理日から半年で結局10月の下旬くらいになってしまうと思いますよ。
Res.4 by やまやま from バンクーバー 2012/03/23 21:09:30

「現行ビザ切替の結果として滞在期間を少し延長できる」ということなんですね。現行のビザに新規ビザがプラスされるものと勘違いしていました。
すみません。ここで勘違いしていると恐ろしいので、もう一度全文をじっくり読み直してから出直してきます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 21:21:54

えっそんなことなかったですよ。

res1ですが、2011年8月末にワーホリ切れるので
2011年3月半ばにビジターに切替延長申請して、
ビジターは2011年9月から半年分出ましたよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/24 00:28:00

ビザにはいつから有効という記載がないので、新しいビザが届いた時点で以前のビザは無効になるはずです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 08:40:13

うん、まあそれならそれでいいです。
どうしても気になる人はCICに電話して確認しましょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/24 08:53:44

ビザはいつから有効っていう日付は入っていますよ。それが、たぶんCICの処理日付になっていると思います。私は何度もビザを更新した経験があるのですが、Date signedって欄は申請前のビザの期限日だったことはないので、CICの申請書にサインをした日付、もしくはCIC職員が処理を完了した日付になっているのではと思います。

そうなると、早く申請しすぎると、やはりワーホリビザから早く観光ビザに切り替わってしまうので、新しい観光ビザが届いたら働くことはできなくなると思います。レス1さんもご自分の観光ビザのDate Signedの日付を確認してみてください。

今は紙での申請では30日、オンラインでは12日で処理が完了するそうです。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/temp.asp

個人的な意見ですが、やはりCICの薦めに従って30日前に延長申請をされた方がいいのではと思います。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network