jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2713
ワーホリ費用について
by ハルイチ from 日本 2012/03/12 22:15:21

年末にワーホリに行く予定です。

早速ですが皆さんは渡航費用としていくらぐらい用意して行かれましたか?
自分は頑張っても60万程度しか出発までに貯めれそうにありませんorz
各情報サイトを見ても100万円以上用意して行った、と言う話が殆どで、これでは半年位しか滞在できないな…と思っています。
まっっっっっっったく英語は話せない&聞き取れないので三ヶ月程度語学学校に参加する予定です。

皆さんはワーホリ費用いくらぐらい用意して行かれましたか?
また、渡航後にした節約術などありましたら教えてください!
あ、あと超絶初心者にオススメな語学学校もあればご指導くださいorz


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by ケイド from バンクーバー 2012/03/13 00:24:46

はじめまして。

私は、50万でワーホリ生活を始めました。しかも、超初心者の英語レベルでカナダに来ました。
帰国する為の費用・10万以下になったら、帰国しようと決めて、ワーホリ生活を始めました。
で、今、11ヶ月バンクーバーに居ます!ハルイチさん、大丈夫です!頑張って下さい!!



 
Res.2 by ある from 日本 2012/03/16 13:20:25

私もこれからワーホリに行きます。
カナダ入国の前にいろんな国旅する予定でして、
お金は100万ちょい用意しました、

でも、友達で20万で入って増やして帰ってきた方もいました。
5万で入った人もいたので、大丈夫だと思います。

お互い頑張りましょうね!

カナダのどこでお仕事されるんですか?
Res.3 by Kumi from バンクーバー 2012/03/16 13:50:50

私の場合は3ヶ月ESLでホームステイコミでだいたい40万円くらいでした。
そのあとはバイトして生活費を稼いでます。 学校はエージェントのプロモーションを使って
ものすごく安くしてもらいました。 興味あったらメールください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/17 11:44:30

英語がまっっっっったくできなくても、バンクーバーで仕事できますよ。
日系のレストランがいっぱいありますし、日系のスーパーもあるし。


語学学校に通ってある程度英語に慣れてきたら、いろいろ挑戦してみたらいいと思います。
英語力よりもお金よりも、ワーホリは度胸と挑戦する心、楽しむ気持ちと笑顔が大事です。

自分次第でなんとでもなります。

そんな自分は語学学校には通わずに、10万円でこっちに来ました。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 21:02:33

私はトピヌシさんと同じ位60万円を貯めました。
目標額は100万円だったため、少し多めに60万近く親に借りてワーホリに行きました(合計120万)。
100万が最低ラインとエージェントの人か誰かから聞き、それを信じていたためです。
他の方を見ると、自分で調べていろいろとやりくりしている人もいて、
完璧自分は調査不足でした。調べない人間はお金で安心を買うのだと自分の行動を若干恥じました。

現地学費の2か月分、ホームステイ1カ月分をエージェントに支払った額が60万でした。
破格とは言いませんが、学費2カ月分とホームステイ1カ月分で60万はくそ高いです。

あとは仕事がなかなか見つからず、用意した残りの60万が底をつきそうな時に
仕事を始めました。
自身がかなり消費型だったため、仕事して買い物して旅行して
経済的にひーひーの生活でしたが、なんとかなりました。

節約すればパートタイムでも生きていけると思います。

現地で安い学校を探し、住む場所も自分で見つけていくというのならば
60万でもやっていけると思います。
ただ、航空券はできれば1年のオープンを用意していく方がいいと思います。
いざという時にいつでも日時変更して帰れますからね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 16:42:08

おいしいものもがまんし、4、5人もルームメイトがいる家のリビングルームに住み、旅行もせず、レストランでフルで働いて生活費をかせぐ。という風な生活をするなら少なくてもいいのでは? ここちよく住む家だけでもけっこうかかるのに。

だったらなんでわざわざここに来るの?
Res.7 by 無題 from バンクーバー 2012/04/08 13:29:37

自分は7万円しか持ってきませんでしたよ。金が危なくなったら最悪クレジットもあるしと思ってたし。
その上英語も一切しゃべれませんでした。学校にも通っていません。仕事して部屋で勉強して外で英語を試すみたいな
生活をしていました。金はあるに超した事はありませんが、ボクからしたらそのお金の使い方は勿体ないです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 15:25:26

いくら必要なのかというのは、その人の普段(日本)の生活と同じで幅があると思います。

日本でも一人暮らし自炊で切り詰めて暮らしてきた人は、そういう生活ができるだろうし、親元で給料は全部お小遣いでグルメや旅行を楽しんできた人は、カナダに来てもそういう生活をしたいだろうし...。

あと、積極的な人と消極的な人でも違います。
7万でサバイバルできた人もいますが、誰でもそれができるというわけではないです。
120万円用意してもひーひー生活になる人もいるし。

自分が日常生活でどれだけお金を使うか(衝動買いをしたり、飲みに行ったり)というのでぜんぜん違うと思います。
もし、学校にも行かず、シェアして家賃とユーティリティーで500ドルくらい払って、自炊なら月800ドルくらいでも生活できると思います。
まったく仕事をしなかったとしても100万円あれば、1年いられると思います。
(でも、いるだけじゃ意味ないでしょ。)


Res.9 by Kazu from 日本 2012/04/10 07:10:48

はじめまして、Kazuと言います。
Jpcanadaのワーホリの広場でのワーホリ費用についての書き込みを見てメールしました。
書き込み内容をもう少し詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network