jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2690
3月末にカナダへ!ワーホリ!!まだ間に合う?
by カシュウトシキ from 日本 2012/01/16 06:22:24

ワーホリ、ワーキングホリデーでカナダへ。ビザ申請2ヶ月後なんです、、、。間に合いますか?
本日1月16日にカナダワーホリビザを申請した知り合いが、3月の後半にカナダへ行きたいのですが間に合いますでしょうか?ビザ発効まで2ヶ月かかるみたいだし。チケット、学校などどんなタイミングで申し込みしたら良いでしょうか?保険もいるのかな?渡航までの流れを教えてください。ビザがくるまで待つしか無いのでしょうか?悩んでます。詳しい方お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 16:56:02

普通は間に合わないかもしれないけど、間に合う方法は知っています。
メール下さい
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 20:02:01

間に合いますよ。
もし不安なら、現地のエージェントとかなら無料だからメール出して聞いてみればいいと思う。
現地のエージェントって言っても、やりとりは全部メール(電話もあるかな?)だから、日本にいても全然OKだし。
この掲示板のJPカナダもそうだし、ほかにも、あぶろーどとか、ちびかなだとかいろいろあるよ。
ちなみに私は現地エージェントをしらなくて、日本のエージェントを使って後悔した組なので、どこがいいかまではわかりません。
まあ、大きいところはそれなりにビジネスが成長できてるんだから大丈夫なんじゃないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from カナダ 2012/01/17 08:41:40

>本日1月16日にカナダワーホリビザを申請した知り合いが

なんで知り合いが自分のことなのに調べられないの。トピ主本人が知り合いっていうことでしょ。
わざわざ知り合いに成りすまさなくたっていいのに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 11:40:36

十分間に合いますよ。


飛行機のチケットは今から探し始めてください。
ワーキングホリデーの許可証が手元に届いたらすぐに購入できるように。

学校はいろんな方がおっしゃっているように、現地で探した方が安いですし、トライアルレッスンなど無料で受けれるようなので今から焦って決める必要はないと思います。
ただ情報集めはしておいて損は無いかと。

保険も早く申し込んでおいた方が少し割安になります。
こちらもインターネットで探しておいて、許可証が手元に届き、飛行機も予約した時点で申し込みができるように情報を集めておくのがいいと思います。




【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network