jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2687
仕事についておしえてください
by とも from 日本 2012/01/12 07:45:17

来月からカナダに行くのですが、仕事の探し方がいまいちわかりません。
よかったらおしえていただけませんか?
場所はバンクーバーで英語は喋れません!学校に通いながら働きたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 08:04:22

もしワーホリでくるならば、日本にワーホリ協会があります、そこに問い合わせると、あなたの初歩的な質問に答えてくれますよ、
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 11:23:45

ワーキングホリデーですよね。

英語がしゃべれないのであれば、ジャパレスのキッチン、キッチンヘルパーの職をJPカナダの掲示板で見つけるのが大道だと思いますよ。

ただ、ジャパレスは、通常どこでも最低賃金です。中には、酷い雇い方をしている会社もあるので、よく掲示板をみて、十分に気を付けた方が良いと思います。

ともさんのワーキングホリデーの目的はなんでしょう?
海外を見る事ですか?英語を学ぶことですか??もしそうでしたら、ジャパレス(働くこと自体)お勧めしません。

英語の勉強に専念なさって、少しでも早く会話に慣れ、カナダ人(英語でやり取りできる)友人を作り、短いカナダ滞在を楽しまれた方が良いと思います。

失敗ワーホリ例などは、ほかの掲示板にトピをあげれば、腐るほど聞けると思いますので、是非、失敗するワーホリ・成功するワーホリ等のトピをあげて、しっかり作戦を練ってからいらしてください。

日本人と韓国人の友人を沢山作って、少しの韓国語をマスターして帰るというお金を捨てる結果にならないように気を付けてくださいね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 20:14:03

何か技術があれば言葉は働きながら覚えることができる。
英語もできない、技術もないとなると皿洗いくらいでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 22:13:10

まず学校をきめて、中で知り合ったクラスメイトに、仕事先を紹介してもらうことが一番早道です、学校に行きながらだと、ジャパレスのナイトシフトだけど、朝がつらいけど両立することにより、次のみちが開けてくるね、期待と不安の真っ只中、案ずるより生むが安しですよ、
Res.5 by とも from 日本 2012/01/16 04:07:20

コメントありがとうございます!
助かります!頑張ります!
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network