jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2681
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 10:05:47

私も、最初、ワーキングホリデーでカナダへ入国し、その後、観光ビザ、学生ビザと変更しました。
私は、ワーキングホリデーのビザが切れる前に、観光ビザを申請しましたが、その当時、申請から発行まで6ヶ月程かかっていました。
観光ビザ申請中にどうしても帰国しなければならなくなり、観光ビザが手元に届いていない状態で帰国しました。
帰国前に、学校入学の手続きをし、ビザ申請に必要な書類を全部持って帰国し、学生ビザは日本で申請しました。
学生ビザは、申請から3週間で届きました。
日本にはどのくらい滞在する予定ですか?
私が日本に帰国したのは2年前なので、変わってしまってるかもしれませんが・・・。
あんまり参考にならなくてすみません。
Res.2 by 投稿者 from バンクーバー 2011/12/27 00:19:35

こんにちは、投稿者です。日本にはそんなに長くいる予定はなく、4月に帰国予定ですが・・・学校には9月に入学したいと思ってます。まだ準備段階で入学申請もしてないのですが来年のテストで受かり合格通知が来たら観光ビザと申請同時しようと思ってます。今の状態では観光ビザ先にした方がよさそうですよね?
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network