jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2679
CaryというTutorご存じの方いらっしゃいますか?
by 無回答 from 無回答 2011/12/14 05:54:51

来月からワーホリでVancouverに行きます。

到着後しばらくは以前滞在した際に習っていたCaryというtutorにレッスンをお願いしようと思っていました。

和やかな雰囲気だし、丁寧にみて貰えたので、
入れ違いで行った友達に薦めたところ、彼女も気に入ったようでほぼ1年習っていたそうです。
ところが帰国が近づくにつれbody contactが増え、時より不快に感じた事もあったそうです。
自分が薦めたので申し訳なくて、彼女が話す時以外はこちらからは聞きづらくて。
自分が気をつけさえすれば大丈夫とは思いますが、
どなたか彼をご存じの方がいらっしゃったらどんな様子か伺いたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 09:55:00

私の友達は帰国直前のレッスンで自宅に誘われ、そのままやられたそうです。
お別れパーティーをしよう、とかいわれて。
毎回JPで生徒募集すればおこづかいかせぎになるし、そのうえカワイイ事とはベッドの上でも
遊べるのでいい仕事なんでしょうね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 03:13:34

CARY HEUCHERっていう人じゃないですか?

私も3ヶ月習ったんですけど、
最後に思い出作りといってドライブに連れて行かれました。
ドライブ自体は楽しかったのですが、帰りにだんだん雰囲気が怪しくなっていったんですよね。。。
家の前に着いた時にはヤバイ気配を感じたので、
お手洗いに行きたいフリをしていそいそと車を下りました。

親切に見せかけて最後にひどいことしますね。本当に。
今習っている人とかいたら気をつけて下さい!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 19:58:46

やられるほうが馬鹿でしょう。なんで男性の家にその気もないのに一人で上がりこむんですか?
カナダでレイプは重罪なので、あなたの反対を押し切ってやるのはかなり相手も心構えがひつようですよ。
友達も「帰国前だしいいや」てやったんじゃないですか?
ほんと頭悪いのがいいかもになる。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 22:45:34

同意。 レイプなら話は別だけど、やられたって表現自体おかしい。

まるでHしたのは全ては相手の意思なんですって言ってるように聞こえる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 01:16:46

その方を知っていますが、悪い人ではないと思います。
多分、若いアジア人女性が大好きなんだと思います。笑。元カノも日本人と聞きました。
数年前、彼女が何年もいないので、作りたくて頑張っていると言っていたので、きっと今もシングルな可能性が非常に高いと思います。
執拗な感じは受けませんでしたが、ボディタッチは多いかな、という印象でした。
生徒の立場だと、不快に感じる事があると思いますが、危険な感じはないと思います。
私は習った事はありませんが、熱心に教えているのを見かけたことがあります。
私のカナダ人の彼は「あの人は話す時に舌に癖があるから、発音は習わない方がいい。」と数秒しか会ってないのに、見抜いていました。他の先生も試されるといいのでは。
気のないという、わかりやすい態度をとる事で、防げるレベルと思います。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 02:00:05

>ボディタッチは多いかな、という印象でした。
生徒の立場だと、不快に感じる事があると思いますが、危険な感じはないと思います。


これは生徒がテューターに対して発言しているのではなく、キャバ嬢がお客さんを評する感覚でしょう。
危険かどうかではなく、そういうことは本当はあってはいけないことじゃないですか?
そういうことがあったら、普通テューターを変えると思いますが。

ボディタッチは多いかな、じゃなくて、初めてタッチされたときに、「何するんですか!」と怒れば普通それ以後は触らないでしょう。
イヤなんだか喜んでいるんだかわからないような態度でいるから、相手も押してくるんじゃないですか?




Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 09:33:21

っていうか、先生でしょ? 誘ってきたり、触ってきたりする段階でおかしいでしょ。
お金払ってレッスンを受けている手前、断りにくいだろうし(断って、レッスンが気まずくなった)
誘いに乗らなければいい、ではないでしょ。そんなこと意識しながらレッスンを受けるのがありえない。
あ、でも、そういうのを期待している子ならいいのかもね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 04:08:10

そういうのを期待している子っているんですよね・・・バカみたいだけど。
元クラスメイトがそうでした。
生徒にすぐ手を出すCaryという先生もどうかと思いますけど、まんまと寝ちゃう女の子たちもよくないですよね。ベッドで並んで笑ってる写真をupしたのを見た時はさすがに閉口しました。

日本の女の子は簡単と思われてそうでイヤだな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 06:42:04

先生と生徒、、、の関係じゃないでしょ、Toutorの場合。お小遣いかせぎ程度なんだから、先生としての資格があるわけじゃなし、モラルを要求されるわけじゃなし。おそらく収入だって申告してないでしょう、税務署に。
Res.10 by k from 無回答 2012/01/05 23:30:53

え…!私いま彼に習ってます。
そんなことする人だなんて全く知りませんでした…。
アジア女性大好きなのは知ってましたが、生徒は生徒という感じで、私には特にそんなことする人ではないです。
私が可愛くないからかもしれませんが。(笑)
レッスン自体は結構良いですよね。
とりあえずショックです。なんだか見る目変わっちゃいそう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 10:13:00



   
   師弟関係はしていい関係らしいよ?







Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 10:34:42

思い出作りとか言われてドライブ行ったり、誘われるままにベッドルーム行っちゃったり、本当に日本人の女の子は簡単な人が多いです。

TutorやESL講師でもそれを理解している人が多いです。
Res.13 by N from バンクーバー 2012/01/11 10:37:48

僕は男ですが、レッスンもいまいち。いろいろと他の生徒の話しばかり聞かされました。そのほとんどは女子生徒。どうも男子生徒と女子生徒とではレッスンの質が違うようです。僕の場合はすごい適当な感じで間違えたらなおしてほしいといってもほぼ無視でした。
他のチューターをお勧めします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 04:32:24

帰国したらトピ立てようと思っていたら既に出ていてビックリです。
ホントこのCaryっていう人、止めたほうがいいと思います。

レス13さんは残念ながら十分なレッスンを受けられなかったようですが、
バイトなどで忙しくなるまで2か月ぐらい習っていた間は私は良かったと思いました。

なので帰国前に食事に行ってきたのですが、
帰り道、私のアパートが近づいたらお手洗いを貸してと言われ、寒かったし仕方ないかと。家に上げたら出てきたなり別れが惜しいと迫ってきました。
それまでの信頼を裏切られた悔しさと怒りでいっぱいになって押し帰しましたけど、自分よりずっと大きな相手をよく押し出せたと思います。きっと動転したりどうでもよくなっちゃった子はそのままやっちゃうんでしょうね。

レス10さんはまだしばらくVanにいらっしゃるんですか?
彼は数年前まで語学学校でも教えていたようですが、今はtutorだけなので習っている間は生徒を減らさないためにも一生懸命教えてくれると思います。
が、男女差があったりするようだし早めに他を探したほうが賢明だと思います。

お別れ会、手料理披露、ギターで誘うのが多いみたいです。
ドライブに連れて行かれた方もいるようですが、失効中のようです。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.15 by k from 無回答 2012/01/18 05:41:28

レス10です。
あと8ヶ月ほどバンクーバーにいるので、その間ずっと彼に習い続けるつもりでいました。
レッスンはいいし、すごく優しい(と思っていた)ので。
今はとりあえず様子を伺いつつレッスンも受け続けています。
他にいいチューターも知らないですし。
私の場合、特に何かに誘われたこともないし、ボディタッチもほとんどありません。
なので特に害はないのですが、やはりレッスン中みなさんの言うことが頭をよぎってしまいます。
もし少しでもボディタッチされたら即辞めてやるつもりでいます。
Res.16 by mayu from バンクーバー 2012/01/18 09:39:42

無難にチューターを紹介してくれる学校とかで勉強した方がいいと思いますよ。
私が通っているところはたくさんチューターがいて、いまはお気に入りのチューター2名に、
発音とスピーキングを教えてもらっています。
 値段的にもそんなに変わらないし、個人のチューターよりもいいと思うけど。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 12:29:15

最近知り合い主催のパーティで会った人だと思います。フェイスブックでつながりたがってました。携帯やメアド教えてより聞きやすいですからね。以前ごがくスクールで教えてたけど、今は個人のチューターだけだそうです。中国か韓国で英語を教えてたことがあるとか言っていたような。ギターの話もしてたような気がします。(真面目に聞いてなかったので、うろ覚えですみません)英語を教えてあげられるよというと日本人女子なら興味持ってもらえると踏んでいる感じでした。まあーそういう人多いですよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 05:45:14

近々ワーホリで行きます。
以前短期留学した時にCary(おそらく同じ人だと思います)に会いました。
トライアルはよかったので、今回学校に行く予定がないので連絡しようかと思っていたところでしたが、
姉の友達がやはり帰国前にひどい目に遭ってしまったようなので、ほかを探そうと思います。
そんなに広い場所ではないのにあれこれ手を出すって神経を疑います。

ところで、res16のmayuさんにお伺いしたいのですが、
mayuさんが習っているチューターのレッスンはその学校の生徒じゃないと受けられないのですか?
プライベートでも教えてもらえるのでしょうか?



【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 14:30:22

Res.20 by k from 無回答 2012/02/21 23:22:28

レス10です。一ヶ月ほど前に彼のレッスンを辞め、他のチューターに変えました。
前にも書いたように私は特に被害はなかったんですが、みなさんの話を聞いて嫌悪感しかなくなったので、やめて本当に良かったとおもいます。そんな訳の分からない人にお金を払うなんて勿体無いですもんね。
今のチューターが本当に素晴らしい先生なので、Caryに習っていたことを少し後悔しているぐらいです。
とにかく今は顔も見たくない、、笑
Res.21 by M from バンクーバー 2012/03/16 19:34:32

ここで名前をあげられて以降、彼は街で出会う日本人女性をナンパしているようです。
話は聞いていたのですがこの間スカイトレインでまさにその現場に遭遇し、開いた口が広がりませんでした。

自己紹介→音楽好きをアピール→英語教えてあげるから今度お茶しよう

が流れのようです。

Facebookに名前を入れれば顔も見れるので、みなさん気をつけてください。
適当にあしらえるのならいいのですが、何も知らない女の子たちが毒牙にかからないことを祈っています。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 23:01:09

res18です。res19さん、サイトのご案内ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

res21さんが適当にあしらえない人の懸念をされていましたが、
思いがけず身近にいました。姉の友人の一人です。
彼女の事ももちろん気の毒ですが、自分がCaryを紹介しなければ。と姉もかなり落ち込んでしまっています。。。来週発つので、早く姉には立ち直ってもらいたいです。

自分のしたことで傷ついた人たちがるとはつゆしらず、
Caryからは会えるのを楽しみにしていると連絡がありました。お伺いを立てる前は数年ぶりの再会を楽しみにしてましたが、もう絶対ありえません!!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 23:37:36

単なる興味本位なんですが、この人、ハンサムでイイ男なんですか?
それとも...??

あんまりブサメンだと、やっぱり引っかかる子も少ないと想像するのですが...
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 03:05:14

キモいおっさんですよ。舌を出しながら話すので、ゾッとしますよ。
プライベートでは一切関わりたくないタイプです…
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 22:32:18

若かったころはそれなりだったみたいですが、今はただのハゲた気持ち悪いおっさんですよ。
確かバツイチで子持ちだったはずです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 06:01:48

あまり、いい加減な情報を流さないほうが良いですよ。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 11:05:57

もしかしたら実は薄いのかもしれないけど、でもはげてはいないよ。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network